04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

オープン間近!


001_20120630002605.jpg

ここの写真を撮るとなんかぐちゃぐちゃに見えますな


002_20120630002601.jpg
クラブ屋なのにクラブが飾れていないっていうね…
これから やります
 

004_20120630002600.jpg 
的のセットもやらなきゃ…


003_20120630002600.jpg 
まだ脚立が見え隠れ…
オープン間近!
というよりは
オープン マジか?!
という感じが…


005_20120630002559.jpg 

007_20120630002621.jpg 

006_20120630002621.jpg 

008_20120630002620.jpg 

とにかく
2012.7.1(日)
AM10:00より
オープン
致しますので
ぜひ遊びに来てくださいませ~~~!



(明日はどうも寝れそうにありませんな…)


category: 未分類

[]

page top△

練習場完成です!

001_20120627034525.jpg
 

002_20120627034525.jpg 
 
003_20120627034524.jpg

あとはマットなどの備品類を待つのみです

ご協力誠にありがとうございました!

category: 未分類

[]

page top△

今日はお疲れさまでした


016_20120623235342.jpg


015_20120623235343.jpg 

017_20120623235341.jpg 

018_20120623235341.jpg 

あれ?
おひとりどこへ行かれました?
(写るの嫌だったのかしら)



しかしながら
ウチの?マネージャーは進捗状況に不満の様でございます
すみません
もっと頑張りま~~~す!



ともあれホントお世話になりました
で まだまだ作業は続きます

いつでも遊びに?お越しくださいませ!




category: 未分類

[]

page top△

ご協力誠にありがとうございます

 
台風4号による影響は無かったでしょうか
そして 一息つく暇もなく 台風5号 が来るそうで…

これは早々に温帯低気圧に変わる見込みだそうですが
梅雨前線の影響で大雨は避けられない模様であります

くれぐれもご注意くださいませ



さて本日も終始作業に明け暮れておりました
今日もありがたいことに手伝ってくださる方々がいてホント助かりました!

016_20120621020828.jpg

ネットも届き 基準となるポイントにもアンカーボルトがセッティングされました
これで明日(今日)型となるロープ張りができます

026_20120621021150.jpg 

022_20120621021224.jpg 

023_20120621021331.jpg

ということで…

6月22日 土曜日

にネットを張りたいと考えております
で この作業
人数が多ければ多いほど 作業がスムースになります

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが
お店覗きに来てくれるとウレシイなぁ~~~

なんて

019_20120621022444.jpg 
悶絶ゴルフさまのスウィングを撮影する目指せ72さまを撮影する K


ちょいとゴルフ談義でもしながら よろしく~~~でございます!



021_20120621022845.jpg 

025_20120621022846.jpg 


 

category: ごあいさつ

[]

page top△

帰ってきました


出張業務を終えて 徳島に帰ってまいりました


さて 多くの荷物を降ろして…と思いきや

台風 どストライク~~~!

やむなく断念し 店舗の片づけに終始いたしました




各地では避難勧告も多数出ているようであります
十分 お気を付けくださいませ



category: 未分類

[]

page top△

ちょっとばかしクラブの話


重~いヘッド
そして
やわらか~いシャフト

そんなクラブをお持ちの方は
さぞかし楽しめていることだと思います


で、今日はその重さについて考えてみたいと思います
重さというとパッと思い浮かぶのは
そう
ヘッド重量
ですね

通常市販モデルの5番アイアンが
約250グラム
ウチが今主流で使っているモデルは
290グラムを越えます

その差は40グラム超
これを割合にすると
実に2割近い増量となるわけです

ま、それが破壊力の源となり
ボールをどかすことに繋がるのですが
今一つピンとこない

そんな場合は
ゴルフクラブは先端にとても
と~っても
重いヘッドがついた棒であること
その事をもう一度確認してみてはいかがでしょう

棒状のもの

それが意味するところの一つは
長さ
です

ヘッドからグリップエンド
5番アイアンですと約1メートルになりますけども
その長さを含んだものを
クラブ重量としてとらえましょう

単純には長い方が重いんです

ましてや常識はずれの重量を持つヘッドです
そりゃあ重いでしょう
振りづらいでしょう
ダフってしようがないでしょう

その重さを直接ヘッドそのものを動かせることに使ってしまえば



category: ゴルフクラブ

[]

page top△

まもなくコンプリートです


出張先での行動も終盤戦でございます

こちらの作業は順調なのですが
少々雲行き 天気が芳しくないですね

聞けば徳島は大雨とか

出来ることなら晴れマークで帰りたいんですけども




さて こちらでも多数のお客さまとお話しさせて頂く機会がありました
みなさまそれぞれ思うことがあるようで
とても参考になりました

また徳島に持ち帰り
さらに膨らませ
さらに掘り下げて考えてみましょう


新店舗は7月1日オープン予定です

お楽しみに~


category: 未分類

[]

page top△

おはようございます

いつもとは 時間が少しズレまして
朝からの作業中心となっております

今 ちょっと休憩中

その合間にアップしておりますです~



今日も一日
あっち行ったり こっち行ったり
走り回ることになります

運転には十分気を付けたいと思っております
また ご報告いたします

category: ごあいさつ

[]

page top△

ちょっと出張中で~す!

移転計画の砦

重要ミッションを敢行すべく
あるトコロに潜伏中です

435309-1_20120416023337.jpg 
(つい先ほど到着 道のりはほんの700kmです)

また追ってご連絡いたしま~す!

category: ごあいさつ

[]

page top△

楽しんでますか~!



悶絶ゴルフのブログ時々バイク
http://blogs.yahoo.co.jp/ryoujit1300/folder/47190.html


008 (2) 






めざせ72ゴルフ奮闘記
http://blogs.yahoo.co.jp/koto_48club/5280675.html


011 (2) 







かなり その他 でお世話になっております方々のブログです

どもども



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

category: 達磨道場

[]

page top△

体力無いね~~~


相変わらず引っ越しネタで申し訳ありません

荷物の搬送はほぼ目途が立ちました
こうして動かしてみると案外あるものですね
用意してもらった段ボール箱なんてあっという間
他の車よりは少しは乗るはずのスペースも ピストン輸送を余儀なくされております

降ろして積んでまた降ろして…

重いヘッドがここでは災い?となっているようであります
(腕 足 共に学生時代を思い出させる乳酸過剰の状態です)

体力には自信があったんすけどね~

その現実とのギャップをまざまざと思い知らされている次第です

はい…

033_20120501232941.jpg

しかしです
そのオープンをイメージするとなぜだか体は動く!ものですね~
(多数の方を動かして巻き込んでおりますが…)
ちょっとお馬鹿な空間にしたいな~なんて想像してたら時間も忘れてやってしまうし


現在2012.6.9 PM11:45

そのおかげで ハイジンに近い状態で書いてます
みなさまもくれぐれも 打ちすぎ によるハイジン現象にならないようにね~


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 



category: ごあいさつ

[]

page top△

移転先はコチラになります

 
新店舗工事
着々と進行中でございます!

007 (3)

なお
オープンは
2012.7.1
を予定しております
どうぞよろしくでございます!

002_20120608223503.jpg 



最近なぜか?使用者の方から
うれしい報告が返ってくるようになりました
楽しめているようで
なにより
でございます

さらに さらに
オドロキ度 ア~~~ップ!
で進めていきますので
どうぞお楽しみに!

001 (2) 



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ


category: ごあいさつ

[]

page top△

練習方法



img_258611_5205789_0.jpg


それぞれに方法を模索しながら
取り組んでいるようであります!

ナイス!


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ

category: 達磨道場

[]

page top△

クラブはどうなります?

 

スナップショット 1 (2012-06-07 0-37)
 
(雨が降っているので傘をさしているわけではありません…)



ゴルフスウィングにおいてトップなるものが出来たとしましょう
さあ これからメインイベントとなるのでしょうが
意気込むその思考を
あえて
ある状況にして考えてみましょう!


その場にいるあなたを消し去ってしまうと…
ある意味 いなくなると どうなってしまうのでしょうか

取り残された クラブはどのような行動(現象)をとる?のでしょうか

スナップショット 2 (2012-06-07 0-37)

物申すゴルフクラブとして親しまれている?そのブツ
ですけれども どのような返答をしてくれるのか

ちょっと想像してみるのもオツなものかもしれませんよ~~~





さて お店の引っ越し作業ですが
少しばかし時代錯誤的な作業に明け暮れておりました
トンカントンカン
金槌で釘を打っていたんですけども

コレを応用?してみましたところ 綺麗に斜めに釘が打てる!

釘も曲がらず 勿論打面を間違えることもなく
しかも作業時間の大幅短縮にも成功し万々歳の一日でした


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
日に日に その空間は変化を遂げ
隠し細工も順調に制作できております
オープンのその日まで もうしばらくお待ちください
た~っぷり お題 を差し上げますので!

category: 魔界の極意

[]

page top△

再度サンプル







にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
S&Eスポーツ

category: 魔界の極意

[]

page top△

