07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

映像をどう見ていますか?

ゴルフスウィングを見る

それは他の人のスウィングであったりプロのスウィングであったり
コースでのショットもあれば ドリルとしての映像でもあったりします

その映像が頭の中を駆け巡っている

目に見えた全体的な動き
もしくは自分の気になるところ
そこを追い求めていくのはある意味当然なんですが

その際注意していることって何かあります?




わかりやすい方法としては 自分の映像を撮ってみること です
目指す動き(スウィング)があって そのように映っているかどうか確認してみるのが まずは第一歩かもしれません
(はじめはその違いに愕然とするかもしれませんが…)
知らないことには始まりませんからね


で 問題はその違いを知ったその先 です


よくあるレッスン書やスウィング解説といった類に多いのが
その部分をその部分で直そう 修正しようというものです
(あくまで一般的な話として)

例えば 左肩の入りが浅い… としましょう
俗に言われているのは 左肩はあごの下にくる というような内容です
となると 左肩を左肩で その動き量を増やそうとする
そして 再度映像を撮ってみると 確かに左肩の運動量が増え 目的とする位置に収まっているかもしれません

これにて一件落着!!!

ですか?
それじゃあ ちょっとばかし つまらなくない?

左肩が位置を変えるには 方法はこれだけ ではないでしょう

あるアニメのフレーズを借りれば
真実はひとつ
なのかもしれませんけども
その方法は 固定観念にとらわれず 常識と言われている枠からはみ出して発想してみることを おススメ いたします





008_20120515215820.jpg


あっそうそう
今日お客さんと話してた時のことを少し

勿論 バリバリの悶絶クラブセット をお持ちの方
その期間はまだ浅いので スウィングもおぼろげ?ではありますが ぽつぽつと結果も味わうことが出来て もうどっぷりコチラ側に浸かっていらっしゃいます

そんな中での笑い話
“ウチにレッスン書が結構あるけど もしかしてその逆をやればイイんじゃないの~”
って
ちょっと乱暴だけど発想としては これもアリ!でしょ


常識と言われていることをやっていくのも それは自由です
けどね
その常識も 納得してやる というのが重要だと思うよ
どんな理由があって どんな目的でやっているのかっていうのをね



ちなみに 作りたい姿勢があるとしたら その部分で作るという発想はあまりありません
クラブを持っているということを踏まえ
そうする
のではなくて
そうなる

つまり 事前に準備をしておく ということになります
 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
S&Eスポーツ

033_20120501232941.jpg

category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/349-24eb0c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映像をどう見ていますか?】

ゴルフスウィングを見る それは他の人のスウィングであったりプロのスウィングであったり コースでのショットもあれば ドリルとしての映像でもあったりします その映像が頭の中を駆...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 15:00

page top△

