07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

優雅な空間をひとりじめ


ゴルフコース
これを18ホールとしますと その総面積は平均で88haという調査結果があるようです
ha(ヘクタール)
これは田舎の農家でもあまり使わない単位ですが 町(ちょう)にしますと88町
反 に変換してみますと 880反
さらに 坪に変換しますと 約266000坪
m2ですと 880000m2

img_258611_3431592_1_20120529015325.jpg

よけいにわからなくなりそうですので このへんでやめておきますが
かなり広大な敷地
ということはわかります
ここで農作物を作れば さぞかし沢山収穫できることでしょう
(そういう時代もあったんですがね)


img_258611_4487656_0_20120529015434.jpg 

ゴルフプレーヤーはショット時 静寂の中この空間を占有できます

例えばティーショット
よく飛べば 気持い! それはその通りで飛ばしはゴルフの醍醐味であることには違いありません
わたしも その魅力にとりつかれた ひとり です

でもね
人間がやってるんだから ミスもします
いや して当然です



ゴルフ力(リョク)
もしそういう言葉があるとしたら まさにこの時だと思うんですよ
チョロしてしまって50Y程しか飛ばなかった(転がらなかった)
そのホールがミドルホールだったとすると まだ300Y以上残ることになります

ほとんどの場合 フェアウェイウッド もしくはある程度距離の期待できるクラブを持つんだと思います
ましてや グリーンまでの距離が自分の考える射程内だとすると 間違いなくそのクラブを選択するんでしょう


その前の出来事は忘れてしまって…


もしその状況下で がむしゃらに(無謀に)パーを取りに行く
それもひとつの選択ではありますが パーで上がるには あと3回の権利があるわけですから 1打目のミスを3回で挽回できる方法をチョイスする考えがあってもいいのではないかと…


それとも1回のスーパーショットで取り返します?


これがスコアにこだわらないのであれば 練習させてくれる こんないいシチュエーションはありません
150Yを2回打ってみるのも一案
元々300Yのミドルホールでティーショットを150Yで!
そんな発想にはならないでしょうから

勿論 めったに使わないクラブでプランをねってみるのもよろしいかと
100Y程度打っておいて 1回休憩を入れてから フェアウェイウッドでグリーンを狙う
そんなのも アリ じゃあないですか

そういう意味では その場で その1打で出来るだけ距離を稼ぐのも一案ですけど そこでもし失敗しても それを想定内としておかなければなりません
あわよくばのプラン ですからね
一攫千金 それにはリスクも付いて回ります
そのことは踏まえていきましょう

fee_img_p3.jpg

ティーショットのミス
カートにも乗せてもらえない…確かに凹む かもしれません
しかしその状況下でもですよ

左右を見渡してみると 普段は見過ごしていた風景に気が付いた
この位置でもちゃんと芝刈りをしてくれ コースメンテナンスしてくれていることを感じ取れる

そういうセンスを持ち合わせておいても損はないのではないでしょうか




そんな心境で行ったショットにはご褒美がある!






………かもしれません
 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
S&Eスポーツ

category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/343-f2cc45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【優雅な空間をひとりじめ】

ゴルフコース これを18ホールとしますと その総面積は平均で88haという調査結果があるようです ha(ヘクタール) これは田舎の農家でもあまり使わない単位ですが 町(ちょ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 03:28

ゴルフクラブ のことなら

ヤマハ ゴルフクラブ ヘッドカバー Y12HUP UT用 黒ヤマハ ゴルフクラブ ヘッドカバー Y12HUP UT用 黒 【RCPsuper1206】 インプレスX 2012年モデルのアイアン用ヘッドカバー。商品概要インプレスX ...

ゴルフっこ日記 | 2012/05/29 07:55

page top△

