07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

前傾姿勢 大事だよ~



 <確認事項 その2 くの位置を正しく>

今度はできたトップの位置を側面から見てみよう

まずはこちらの画像から
この2つの例ですけれども どちらの画像を採用する
もしくは したい でしょうか

スナップショット 2 (2012-05-06 23-15) 
スナップショット 6 (2012-05-06 23-44) 





ゴルフスイングには前傾角度というものが存在します
この角度を持った体が向きを右へ左へと変えているのがゴルフスイングですが 巷では スイング中の体重移動がどうのこうの そんな話題が未だにされているようです

結論から申しますと…ですね
体重移動は是か非か
そんな話が出た時点で 正しく体の向きは変えられていない
そう自ら宣言しているのと同じです

さらに付け加えると 正しい軸回転も出来ていない ということです

軸ということで言いますと 想像どおり 背骨 ということになります
この背骨が無ければ 軸回転も出来ませんし 前傾角度を作ることも不可能です
ですが この軸と回転の関係が あまりにも理解されていません
スイング中 この軸を保つ
それをどういう事と考えているのでしょう

もしかすると 人間が変幻自在に形を変えられると思ってる?
体の方をやわらかくしたら どんな体勢もアリ?! になるの?
それだと ホンモノの魔物 に生まれ変わるしかないんじゃないのかな~



ちなみに 先ほどの画像で  となれているのは どちらか?
前傾角度を持った体の向きの変更ということになります
つまりは 軸を保てている ということです
さらに 体重はこのとき右へ移動しています
ですから すべてがセットとなって関係しているわけで どれかが出来て何かが出来ないということでは無いんです

体重移動は必要か 不必要か
こんなのが単品で扱われること自体おかしいんです
これって 車にタイヤはいるけどエンジンはいらない みたいな話でしょ
どちらがどうこうっていう話じゃないよね
どっちもなくては困ります 本来の車の扱い方をするのであれば
ただ飾っておく インテリアとしての存在なら 見えないエンジンはいらないのかもしれませんけど


さっさと正解を言え!そう怒られるかもしれません
おススメする画像はこちらです

スナップショット 6 (2012-05-06 23-44) 
 

くの字 が右側(向きの変更側)に出来ているのが見て取れると思います
ちなみに この反対からの画像はこうなります

スナップショット 7 (2012-05-06 23-45)

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
さて あなたのはどうなっているでしょうか?
ぜひ鏡の前で確認してみてください
 
S&Eスポーツ


スナップショット 7 (2012-05-06 23-45)-2

hito.jpg

category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/322-bad0b325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

