09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

魔界の扉 ステージ2


みなさまに支えられて我がS&Eスポーツ
おかげさまでありがたく経営を続けられております
改めてお礼申し上げる次第です
どうも ありがとうございます
で その代わりと言ってはなんですが ウチ流のおもてなしでひとつ お返しさせて頂きたいと思います 

032_20120501232727.jpg

おかげさまで?
ウチのヘッド重量 および シャフト軟度 はケタ違いのところまできました
そのクラブ扱い…ですけれども
この辺で 魔界の扉 ステージ2 へと進んでみましょう!



では 早速
“ボールを打つ”
極々当たり前の表現ですけども せっかくの魔界です
ここはちょ~~~っとばかし表現を変えてみましょう!

その重量 その軟度 からくる現象は…
“インパクトが無い?!”
あっと ゴメン御免 これは言いすぎました
“打つ” ではなくて “ボールを運ぶ”
(ま 単に言葉を変えただけと言ってしまえばそれまでだけど…ね)
そこから生まれるニュアンスを感じ取ってほしいのです

033_20120501232941.jpg




<確認事項 その1 後ろから撮影してくれている人へお礼を>

はて なにやら魔界の館から メール が届いたようでございます
どれどれ…
おっとその前に わざわざ届けてくれた方にお礼言わなくっちゃ
でも 今ちょっと手が離せないんで…こんな恰好で申し訳ありません

スナップショット 1 (2012-05-06 22-25) 

でも斜にも構えていないし 目を見て出来る限りの体勢ですのでご勘弁を
どもども



ここでせっかくの機会ですから 体の向き をもう一度確認しておきましょう
これは聞きなれた用語だと思います “体の向き”
人間が体の向きを(ねじらず)変えるには骨盤を(足を使って)動かせる必要があります

この話になると ヘビーユーザーなら想像するのはナニをおいても
秀二先輩のハナシ
だが ここではもうひとつ その秘密を探ってみよう
それはだね…彼の所持品 そう言えばピンとくるかい?
そう 所持品だ
それは2つある
今回はその右サイドにある モノ だ


スナップショット 1 (2012-05-06 22-25)

この体勢をもう一度確認しておこう
モデルは秀二先輩の代わりには到底及ばないが サ★ズの問題ではないので進めさせてもらおう
その片方のモノ これが無くなっている(見えなくなっている)のがわかるかい?
ってわかるわけないか その前に想像したくないよね
では ご自身で確かめてみてください


アドレス時には確かに2つあったモノがトップの位置では ひとつになる?!


この時 少々大事なモノが圧迫られる そう感じる方がいらっしゃるかもしれません
股の間に収める…表現はおまかせしますが そんな動きが出来ているか?!確認してみよう




あんまりだと怒られそうなんで 少し真面目なアドバイス
トップで出来る上半身と下半身の角度差
これを間違っても肩ラインと腰のラインと勘違いしないこと
正しく体が使えれば 肩と腰は同列
だから この角度差が出来るのはありえない
出来る部分は 大腿骨と骨盤との間に出来る角度 だからね
多くの人は この角度 というか向きが不完全な状態でストップしてしまう
だから その分肩周りが余計に動こうとする

よくあるワンツーのリズム
これは もうすでに体の向きは止まってしまっているのに 肩(肩甲骨)周りの偽装回転が追加されてしまうことで起こるのだけど それは以降のスイングがかなり複雑になるばかりか 不必要な不可抗力を生んでしまうので体への負担もさらに増していく
わかりやすく言うと 制御不能なクラブになってしまうわけだ

どう動くか見当もつかない秀二先輩 じゃなかった ゴルフクラブ
そうなってしまうと それは誰にも止められない…よ


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
どう? 真後ろの人に ちゃんと向かうことが出来たかい?
S&Eスポーツ


category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/321-252485e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

