09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

やる気スイッチとはちょっと違うような…


商売柄 スイングを見させていただく機会には事欠きません
年齢の若い方もいれば 高齢の方もいらっしゃいますし 男性もいれば女性も
そして持っているクラブはそれぞれ異なります
これは 年齢に関係なく それぞれが好きなクラブを持って
同じ環境で遊べる 競い合える
ある意味 類まれなスポーツであると言えます

そんなゴルフを末永く楽しめるよう願っている次第です

img_258611_3338779_1_20120428003555.jpg

そんな練習風景を工房のある2階の窓から ぼ~~~っと覗いておりました
(仕事しろよって言われそうですが…)
そうしてしばらく見ているとですね
ある法則?に気が付いたんです

練習に来られている時間はそれぞれマチマチです
体も温まり 臨戦態勢に入っている人もいれば 今来たばかりの人もいます
もうすでに ヘロヘロ…な方も少々(お疲れさま~)
しかし いずれにしても 持つクラブによって スイングというか力感 スピード感がまるで違うように見えるんですね

ここはちょっと離れた2階の部屋です
それぞれ持っているクラブは違うと言いましたが 確かに銘柄まではわかりません
ここから判断できるのは ウッド アイアン ウェッジ 程度です
(いやしかし あの白いヘッドはココからでもよくわかります アピール度満点!って誰のためかは よくわかりませんが…)

スイングが違う
そう感じたのは 張り込み度(意気込み度)の違いです
クラブが長くなるにつれて(ロフトが立ってくるにつれて)明らかに やらなきゃいけないナニカが作用しているような…
これがドライバーとなると もうMAX!
体がはちきれんばかりの動きをしている
それはもう目を覆いたくなるようなぐらいです
(思わず あぅ! 声をあげてしまいそうになります)

066.jpg

クラブセットとは そういうためのモノ ですか?

それはアイアンでも そう見えます
長い番手と短い番手
さっきまでは イイ感じ に見えたそのスイングがだんだんと張り込み度が増してきます
(練習場だと徐々に番手をあげていきますから)
だとすると…ですよ
この番手はこのぐらいで こっちはもう少し振って
なんて感じで エンジンそのものを載せかえる作業を繰り返しているってこと?

ロフトが増え(減り)長さが短くなり(長くなり)重量も変化している
そんな意味がどこかにすっ飛んで行ってしまわない?
バランスを合わせた意味合いってどこにあるのかしら?
シャフトを揃えている理由ってナゼ?

そんな疑問がよぎった小窓からの風景でした
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
S&Eスポーツ
776-0014
徳島県吉野川市鴨島町知恵島770
tel(0883)24-6789
fax(0883)22-0555
携帯 090-1002-1035
e-mail 
sandes@mxi.netwave.or.jp

category: 練習場

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/312-7a0a2da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

