07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

おじいちゃん改造計画遂行中


前にもご紹介させていただきました ウチのお客さまでございます
今日もしばし談笑しながら 「ちょっと」だけつぶやいてみました
そんな中 最近 二人の合言葉なるものが出来まして…

それはですね
これまで30年悩んでいたことは何だったんだろうね~
です
そしたら こっちはというと
その30年があるから 今 があるんですよ
それが無ければ このクラブにも出会えなかったかもしれませんしね
と返す

確かに伝えている内容は 真逆 に感じることばかりでしょう
それは ほかのお客さまも例外ではないと思います
幸か不幸か?似たようなタイミングで全くの初心者の方も加わりました
こちらが同じ内容を伝えても 過去の壁 はありませんから すんなりと受け入れられる
そのメリットはあるでしょう
(いい先輩を持ってよかった?ね~)
ですが 両面を知る その面白さもありますから それぞれに楽しんでいければいいと思うんです

スナップショット 2 (2012-04-19 23-27)

さて 今日の「ちょっと」に行きましょう
つぶやいた内容は ベルトのバックルをこちらにしっかり見せてください!です
私が立っている位置は飛球線後方
つまり アドレス時に対して90度向きを変えた方向です
お尻を足を使って動かす これも同義語です
(ホントは別の隠語を使いたいのですが 相手がひいてしまうといけませんので 今回は避けました)

以前の動きは 左肩を入れる です
その事は一切忘れてもらい そのつぶやきを繰り返し伝えたところ…
あら?
これでもまだ左肩を入れる必要がありますか?
俗に言われている位置まで十分来ているように思いますけど


体をバラバラに使うのではなく お尻から肩まで これを一枚板の状態で使う
これは基本中の基本です
そうすると お尻周りが動けばそれに乗っかっている部分は当然動きます
左肩を左肩で 腕で動かせるから ウマくいかんのですよ

そしてその事が 無用な これっぽっちも必要のない
ねじれ
を生んじゃうんです

そもそも 肩を動かせる そんな意識もいらないと思うんです
だって 肩の準備はアドレスした時点で出来ているはずですから
 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
温かかったり 寒かったり
みなさま 体調など崩さぬよう ご自愛くださいませ
S&Eスポーツ




category: クラブ扱いの基本

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/304-88cdf88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

