07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

これからゴルフを始められる方へ


どもども こちらS&Eスポーツ広報部 でございます
今日はちょっと驚きのレッスンでしたので急遽記事を差し替えさせていただきます!

まずは この映像からでございます




彼に初めてお会いしたのが3月末
で この映像は撮り立てホヤホヤ 4月16日の映像です
若者らしくアグレッシブな動きではありますが どうです?
なかなかどうして でしょ



幸いにして?彼にゴルフ経験というものがゼロに近い状態でウチにいらして下さいました
何を隠そう彼は とある世界では有名なJinさま のご紹介でありまして 聞くところによるとハタチ?
やれやれ ヤツの後輩でしかも若者…
こりゃ相当難儀するなぁ~~~なんて内心は思っていたわけです(失礼!)
ところがところが…ですよ

これほどすんなり吸収できるモノなのね~~~!

ちょっと こっちが驚いてしまって…
冷静になって考えるとですね
いつも言っている通り クラブ構造上 体の骨格上 そして重力場にいる上でのことを考慮した動き スイングなわけですから出来れば簡単なのは間違いないことなんです
お渡ししているクラブは ナビ機能搭載ブツ ですしね

勿論 ヘッドの重さとかシャフトがどうの なんて認識はまだこれからですが 動きに対する受け入れというか 抵抗感がないというか

もしかすると ゴルフってこんなモンなの?

みたいな感覚が芽生えているかもしれないね
(先輩の手前 そうは言えないだろうから今度こっそり聞いてみよう~っと)
でもまだまだ こんなもんじゃあないよ!
それも理解が進むにつれ 自ずとわかってくるだろうけどね!
 
スナップショット 1 (2012-04-17 1-02)

ちなみに この映像を見た上でのワンポイントアドバイス
トップの位置に来た時点で左の肩が90度以上動いているのに対して 骨盤(お尻)はというと少ないよね
ジャージにワンポイント ロゴが入っていると思うんだけど これを後方から見ている人に見せてあげるような意識を持ってみるといいかも
もしひとりなら 鏡の前でボールを打たずに試して欲しい

骨盤の向きが変わるから肩の向きも変わった
骨盤のラインと肩のラインが一緒になるように お尻を動かす
ぶっちゃけ 肩を単独で動かせる動きは必要ないのよ
そうすると なおイイ感じ になるよ~


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
ブログランキング
クリックの方もまたひとつよろしく~~~!
S&Eスポーツ



category: 練習場

[]

page top△

コメント

悶絶系で打ってます?
テイクバックのところなんか素晴らしいですねv-352
期待大です!


魔人Z #- | URL | 2012/04/17 09:19 | edit

まあ、これから大きな壁にぶつかるでしょう!!

調教していきますわ!!

club JIN #- | URL | 2012/04/17 19:34 | edit

昨日はありがとうございました!!(*^^*)

骨盤をもっと意識して練習します!(^^)

倶楽部Jinで練習中です!!ワラ

またアイアンのご指導もよろしくお願いいたします!(^_^)

k #- | URL | 2012/04/17 20:08 | edit

ゆっくりボチボチやっていきまひょ~~~

ゴルフの楽しさ 気持ちよさ
…そして…禁断の世界へ…

ちなみに 彼が使っているドライバーは
コブラL4V 12度 MD-9 です

もちろんちょっと手を加えてますがね…ムフ!

S&E #- | URL | 2012/04/18 00:40 | edit

BSPDではなくMD-9ですか!
けっこう柔らかいやつですねi-237

いい先生(クラブ)と社長の「ちょっとした」アドバイスでどんどん上達して欲しいですi-184




魔人Z #- | URL | 2012/04/18 08:12 | edit

そのちょっとしたアドバイスでいつも蹴落とされます。
しかし、それが快感になりつつある自分が怖いです。

犠牲者A #- | URL | 2012/04/19 00:28 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/300-df706341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

