09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

スライスが止まらね~~~

スライスから脱却したい!

そう願うゴルファーは大勢いらっしゃることでしょう
しかし その思いとは裏腹に練習をいくら積んでも いや 練習をすればするほどスライスが助長されていく?!
どこをどう変えても 振ればスライスになってしまう
かといって 意識過剰になると今度は引っかけ…
 





んで 結局行きつくところは 軽く振れ というなんともわかったようなわからないような言葉
軽く振る というとなんかクロウトっぽい気がするのかもしれませんけどね
だったら ヘッドスピードだとか言って 速くすることを煽らないでって思うけど
そんなの勝手についちゃうんだから


飛ばなくてもいいんだ 真っ直ぐさえいけばそれでいい

でもそれって ホント?!
本心でそう思ってる?!

ま それならそれでいいんだけど




スライスするのはナゼ?

その根本の理由って考えた事ありますか?
体が開く事が原因?
それとも 俗に言うカット軌道になっているから?

いやいや そんなのは ずっと ず~~~っと先の話
現に体開いていたって フックしているわけでしょ

imageCAN2A3DR-1_20120403222100.jpg

これ見て体は開いていない
そう言える(思える)のは世間の毒に完全にイカレチマッテル…
プロ→スコアが出る→いいスイング→アマチュアのお手本
この悪魔の連想ゲームからなのか そう言わなきゃいけない みたいなところを感じるけれど みんなはどう?

これ どう見たって アドレス時に比べれば開いているよね!

じゃあスライスした時は これよりもっと開いているということなの?
そんなのほとんど無理
体なんてそんなに開けるものじゃあないよ

ちょっと詳しい人ならこう反論してくるでしょう
この場合 腰は開いているかもしれないが 肩のラインは開いていない 
なるほど
体が開く = 両肩のライン
これを意味するわけですね

だとすると わざわざ腰を切るように開かない方が肩のラインも保ちやすいんじゃない?

腰を切って 肩のラインを残す?
それって 進行方向に逆向きして打つって事になるよね
ってマンガじゃないんだから…


まだ 反論もあるでしょうね
スイングをまるで自分がムチになったように考えている場合…ね
腰を切ったことで それが背骨に伝わり 肩へ
そして腕へと伝達していく
時間差攻撃のように 各所を力が伝わっていく
別の表現をすれば 各パーツが てんでバラバラに動くという事だ

で この手の人がスイングを説明すると ボールは腰で打つんだ みたいな表現をするんだろう
でも そうするとだよ
下半身リードかなんか知らないけれど はじめに動かせた腰はその後どうするの?
伝達というのだから それから以降は用事なしってこと?
なんとも不思議な動きだけど それを手打ちと言うんじゃないの?!

616_1_0-1_20120403223114.jpg



どれもこれも 動きのひとつ 方法ではあるから好きなのを選択すればいい話なんだけどもね
どう考えても 繋げていっても 混ぜてみても
スライスは避けられないと思うのよ
そしてその先にあるのは ネック打ち つまり シャンクの山を築くための動き ってことになるんだ

この動き(どうでもいいんだけど)もうひとつ動きを加えてもいいって言うんだったら話は別だけどね
もう言わなくてもわかるとは思うけど 手を返す という動き
これを採用すれば 約180度ヘッドターンする動きの中で1点 たった1点だけは当りがあります

そのクジを引くために訓練します!

ということであれば どうぞ
止めるなんてことはしませんから ご自由に

ちなみに そのクジ 引くごとに数が減るわけじゃないからね
元に戻されるのは勿論 やればやるほど 長引けば長引くほど 確率は落ちていくという事も忘れないように
全部言わなくても もう意味はわかるよね






見た目のとおり教科書どおりやってなんかうまく行きました?

あれこれ飾りものを身につけているようだけど
結局のところは 手打ち を強いられているだけなんだよ
その事に気が付かせないように 沢山のオブラートに包んでいるだけなんだ
巷でいうスイング理論なんてのは 





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
そういうことがわかるかどうか…だね

S&Eスポーツ



category: 達磨道場

[]

page top△

コメント

はじめまして。
近県に住むものなのですが、寿ゴルフさんに
お伺いするとS&E様はいつでも対応可能でしょうか?

また、悶絶クラブを試打してみたいのですが、
貸していただくことは可能でしょうか?


yuuka fan #- | URL | 2012/04/04 23:16 | edit

はじめまして
コメント お問い合わせ 誠にありがとうございます

えぇ もちろん!
年中無休で営業しておりますのでね
いつでもお越しくださいませ~
(とは言っても年に数回ハプニング休業がありますので一応ご連絡くださいませ よろしくお願いいたします)

クラブ持って帰ると 夢で魘される かもしれません
それでもよければ どうぞ!

楽しみして お待ちしております



S&E #- | URL | 2012/04/05 00:31 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/286-15a77118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

