04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

ちょっと謎なぞ?!


003_20120401232953.jpg 

このキズ…

これは特にゴルフをして間もない方に多いキズ跡 そして位置ですが
すかさず お決まりの一言が入るのでしょう

あ~~~もっと練習しなくちゃダメだね~~~


ま それも一理ありますよ
でも その本人はこれから以降 何を頼りに 練習していけばいいのですか?

っていうかその前に 進歩していくにはまず現状把握 そして原因の究明が先 ではありませんか?
 
なんでもかんでも とりあえず数振っとけば いつかは当たる そんな扱いなんですかね

初心者だから 悪いのはスイング そう決めつけているフシもありますけど
あなたならどう判断しますか?
初心者のすること そう言って笑って済ませますか?
もしそうなら 自分には関係のないこと そう考えているのでょうが…
いや 残念…


参考としまして クラブデータを載せておきます
ヘッド重量:200g
重心距離:40mm
振動数:243cpm
長さ:44.75インチ
一般に思っているデータとはちょっと違うかもしれませんけど これだけあればそのキズに対する説明というか想像はつきます
スイング自体はおおむね2種類
飛球線ラインに対して 外なのか内なのかの違いで入る方向の差だけです

簡単でしょ
だってここにキズ作っている人って そう多くないもんね
ということは 何らかの方法で当たらないようにして打っているということなんだから
それを逆手に取れば
ここにあたる理由を説明するのも そう難しいことではないでしょ



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
さあ 新年度のスタート です!
胸を張って 進んでいきましょう!

S&Eスポーツ




category: 達磨道場

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/284-da62ddf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

