05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

不可抗力がもたらす不思議な空間



昨日の例え話
ある筋から 全くもって ワカラン!
いい加減にしろ!
ちょっと…大丈夫?
etc…
でした

いや~~~残念!

ということで また考えてみますね~
閃いたら また記事にしてみますから

047_20120320022404.jpg



不可抗力とどう付き合っているのか
それは クラブをほんの少し動かしたその瞬間でわかります
もっと言えば 構えただけでもわかります

残念な事に(そうも思ってないかもしれませんが)不可抗力と対峙する 戦いを挑んでいる人が 圧倒的大多数です

昨日の記事に タテとヨコの関係をちょっとだけ説明しましたが そのことは この関係を保てている人はほとんどいないという現実からも窺い知れます
ゴルフクラブのタテ方向は ライ角度 ヨコ方向はロフト角度の方向をいうのですが アドレス時のその関係を スイングがはじまるとすぐ逆転させようとする動きを取り入れているからです

本来スイングは それらタテヨコの位置関係を間違わなければ そんなに難しい話にはならないんです
ですから理解が進んで行けば これまで常識とされている事 抱いていたイメージは よほどかけ離れたもんだっていうのもわかってくると思います


この位置関係
これがあなたを永遠の迷路へと導きます

004_20120320233714.jpg

不可抗力を考慮したスイングというのは 多分想像している軌道や動きとは 正反対のもなのでしょう
それは 多くの方がそういいます
こんなの見たこともないし 考えてもみなかった…と

そして どんな動きをしているのかということで映像を見せると これまた自分のしている動きとはかけ離れた映像(見た目)が飛びこんでくるのですから はじめは少々面食らうかもしれません
でも 映像を見て納得 さらには ヘッド重量+シャフト軟度の恩恵を存分に受けたインパクトを味わえたとくれば…ネ

たったこれだけの動きで
こんなインパクトが出来て
あんな弾道になる?!






重力を味方につける
これも意味合いとしては同じ事です
単純にですよ
ボールは地面にあるんだから落としたほうが簡単だし楽でしょう
でも 落そうとなれば その為の位置を確保しなくちゃね
俗に言う オンプレーンスイングのトップでは何かが落ちた瞬間にダフりは免れません
だって 上がってませんから…

その落ちた瞬間 体を起こすなり 伸び上がるなりしてボールに何とか当てることは可能かもしれませんが その際のクラブ姿勢では 持っているクラブの意味を成さないことは前に説明しましたが 大事なことなんで もう一度

ライ角度を失い さらには強力な左回転によるフェースの開きもさけられません
となれば その時クラブはこのような状態になっています

006 (3)



こうすると見た目にも明らかだと思いますが これから導かれる弾道ってどんな感じになるのでしょうね
ちなみに ちょっと言葉は変ですが これですとよくできてる(耐えている)方だと思います
多分もっとおかしな姿勢になってると思いますよ
そうでないと 申し訳ありませんが あの球筋にはならないと思います

ウチが推奨している動きとオンプレーンスイングの違いは 落とせるのか落とせないのか その違いが大きな要素です
勿論 それだけだはありませんけど 回ることばっかり考えていると ホントに大きな大事なものを落としてしまいますよ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ

このライン その本当の意味を知らない人が多すぎます
S&Eスポーツ

スナップショット 1 (2012-03-03 3-21)-1


category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/269-b399abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

