05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

不可抗力と相思相愛?


とんと浮いた話も少なくなってきた(失礼!)世のおじさま方
ご安心くださいませ ゴルフクラブは裏切らない我々の味方でございます

(それがホントのゴルフクラブならば…)

しかしながら ちょっと気まぐれなトコロもあります
でも 扱い方さえ気に留めてあげればれば それはそれは強力な愛する棒になります

(ん?ちょっと表現おかしいか?)

このあたりでひとつ 第二のゴルフ人生を謳歌してみます?
おいしいところ た~~~っぷり用意しておりますよ!

(その味 知ってほしいなあ~ …はいいけれどやっぱり表現はオカシイか)

043 (2)-1  



さてと そのゴルフクラブと仲良くする秘訣はというとですね…


今やってる動きの順番を反対にすること!です


って言ってもわけわからん!ですよね~~~
じゃあ コレは?
今持っている知識というかマニュアル的なものを


全部 ぜ~~~んぶ 取っ払ってください!





一般論で行くとね
下半身リードとか腰を切れとか表現はマチマチだけど 体側からスタートするものなんだよね
そんでもって 体は回転していくわけだけども その過程ではタメを作って なんてもの言われる
でもこれ 回転が先走りした状態だから 当然腕本体は遅れる形になるわけで
最終的には腕力で打つことになるのは避けられない

miyaza6_20120320231733.jpg

そしてこれを 不思議なことに 手打ち とはだれも呼ばない
(どこからどう見ても手打ちなのにね)
確かに 本人の意識としては腕なり手は使っていないのかもしれないけども 結果的にはそうなっている

26b3bb97-1_20120320231906.jpg

もう一つ タメを作る という言葉
この行為の意味はクラブがこのように寝てしまう ほどけてしまうから それでは都合が悪いのかどうなのか
その力をねじ伏せておけ ということだと思う
この方向に耐えるって…それはあまりにも酷な話ではありませんか?
スナップショット 2 (2012-03-20 23-01)スナップショット 4 (2012-03-20 23-12)スナップショット 3 (2012-03-20 23-06) 


やっぱり 動きが 逆 になっている
いや 考え方といった方がいいのかもしれない
腕を腕として使わない から手打ちになっているんだ
手打ちをしない
というのは
腕がついていることを忘れてしまうことでは無いよ




スイング用語の豆知識
手首の動きを説明する際
コック と スナップ と呼ばれる2方向の動きがあります
親指から小指方向への動き これを コック
手のひらと手の甲側への動き こちらを スナップ と呼びます
ちなみに 縦横で言うと コック方向が タテ
スナップ方向が ヨコの動きとなります
映像と合わせて確認して下さいませ






そこでちょっとだけ 受け身なところを見せてあげてほしいんですよ
だれに?!って他にだれがいるんですか?
クラブに その手で持っているクラブに です

スナップショット 4 (2012-03-20 23-12)

クラブの形状を考えていくと
その方向へクラブは行かない 行こうとはしていないことがわかるはず
ウチの 娘たち クラブ 強烈に声あげてるはずですから


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
ん~~~そうですね~
今日のシチュエーションからすると そのイメージは
相合傘?!(の半分?)
ちょっとやんちゃ系クラブだとすると
どいて どいて そこクラブが通るわよ~!
って感じ…かな

自分ではね 結構的を得てると思うんだけども どう?わかる~?

S&Eスポーツ

category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/268-bcc298d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

