05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

飛ばし屋コトーくん







にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ

いろいろやってんですね~

S&Eスポーツ



あいもかわらず練習場では毎日のように クラブという名の器具を使ったスイングという特殊訓練が繰り広げられているようです
もちろん そちら側の目から見れば こちらの行動も奇異なものに映っているのでしょうが


ウチが目指しているもの モットー は
ゴルフクラブを使って振らずに飛ばす!
体力にも体型にも 依存することなく
そのために クラブが本来持っている機能をフル稼働!


そして
スイングとして行う人間の動きを骨格構造どおりに
それも体得できれば面倒な維持の必要がない メンテナンスフリーの動き
つまり ねじりの無い動き です
(裏タイトルは 勿論 これでボールが打てちゃうの?です)



スイングにしてもクラブにしても いろんな考え方があっていいと思うんだよ
ゴルフなんて簡単すぎてつまらないと感じてわざわざ難しくしているというのも これまた一つの遊び方?だからね

一方 クラブの機能を使い切りたい それに伴うスイングも身に着けたい
そして ゴルフそのものも根本から見直してみよう!
そんな思いがある人にとっては 導かれるところは違って当然だし ある意味 周りで何をしようが関係のないところだ

ウチでもいろんな動きなんかを偉そうに言ってるけど 勘違いしてほしくないのが それを型にはめるような発想をしてほしくないんだ
その動きを身につければ…
よくある話だけども それじゃあ あまり意味がない
手にはクラブを持っているんだからね
なんて言うかな~相互関係を大事にって言えばいいのかな
クラブにボールを運んでもらうわけだからね 結果的には
どんなに力を込めても ましてや祈りを捧げても ボールにとってはあまり関係が無いことだよね


クラブのために自分は動き クラブは自分を動かしてくれる
そういうのが 繋がっている っていうことなんじゃあないかな~って思ってるけど

category: 練習場

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/264-7cb61e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

