07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

ラウンドレポート頂きました!


目指せ72ゴルフ奮闘記 より
=_EUC-JP_B_MjQ1Yy5qcGVn_=.jpg



本日、2012年初ラウンドにJクラシックブリジストンチャレンジカップに参加してきました。

ラウンドの画像をアップしていきますが、画像が続かなくなったホールで  大叩きをしてアップできなくなってます。

何ホール続くかお楽しみにして下さい。

R,T OUT 1番ホール 462ヤード PAR 5
img_258611_3283559_0_20120314013710.jpg
今年初の打ち始めのティショット、ダフって220ヤード真ん中

2打目 9Wトップ真ん中残り40ヤード 画像が2打目

3打目 SW グリーンエッジ 下の写真 
img_258611_3283559_1.jpg

ここからは、L型パター初ラウンド 


ぴったりの楽々PAR!!

いい滑り出し。




2番ホール  PAR 3 R,T  128ヤード

img_258611_3299632_0.jpg

風はアゲンストでピン位置は、エッジから6ヤード

普段なら迷わずPWでしたが、調子に乗っておりP/Sを握ってしまいました。

<風を考えたら9Iでも良かったが、多分使用していたら上につき3パットかも。>

結果は、当然ながらショート

15ヤードのアプローチ。

落としどころは、エッジ狙い。

結果は、エッジに落としましたが止まってしまい

L型パターで寄せボギー

これで1オバーで3番ホールに突入。
 
このホールは、ドライバーが火を噴きます!!

乞うご期待!





3番ホール 412ヤード PAR4
img_258611_3324923_0.jpg
このホールの風は、少しアゲンスト。

1番ホールでは、ダフっているので気合いを入れてのホール。

OUT ミドルホールでは1番長いホール!!

右のバンカー方向位置が狙い目。
img_258611_3324923_1.jpg
当たりは良し、しかし、ボールは右に押しだしボール地点でのライ次第。

飛距離は、270ヤード!!

ランが結構でてたみたい。

しかし、木の中のため2打目出すだけ。

3打目は、PWでのショット。

左奥にグリーンにこぼれる。 
img_258611_3324923_2_20120314015523.jpg  
ボールはエッジだった為にL型パターによりトライ。

写真の位置に寄せるが入れ頃外し頃。

見事カップイン

何とかボギーで押さえる

グリーンにいるおじさん56歳でメンバーさん

次のホールから登場しますが

ドライバーの平均飛距離260~280ヤード

飛距離には拘りをもった長距離砲


5番ホールは、このおじさんと私のアドレス画像アップ予定です。



4番ホール PAR4 410ヤード
img_258611_3338779_0.jpg
このホールもミドルホールとしては、OUTで2番目に長いホール
img_258611_3338779_1.jpg
狙いは正面のバンカー左方向が2打目に最適

この日のメンバーは、56歳ハードヒッターS氏と

同級生で違うコースのメンバーさんと3人。

同級生は、調子が良ければ70台でまわる腕前。

2人とも円運動スイングの申し子。

フニャフニャシャフト完全否定派。

今日こそ懲らしめる日が来た

3人のスコアーは2オバー
img_258611_3338779_2.jpg
ドライバーは、いい当たりで手前カラーボール同級生。

その前にあるのが私のボール

余裕でオバードライブ
img_258611_3338779_3.jpg
2打目は、残り135ヤード。

275ヤードショット

よく転がります!!
img_258611_3338779_4.jpg
2打目は、アゲンストで8Iで打つが右奥に15ヤード大きかった。

9Iでも良かったがアデンストで、保険をかけてしまいました

しかし、3打目は今日1番調子が良いL型パター

いつもなら、PWで寄せていたがL型パターのほうが距離が合いやすい

L型パターを購入している方は、こういう場面はお薦め

パターにより見事に寄せ

楽々のPAR

これで、S氏と同じ2オーバーでタイ。 




今回は、同伴プレイヤーが登場します。

NO5 PAR4 364ヤード 右ドッグレッグ
img_258611_3366349_0.jpg
このホールは、右ドッグレッグで右の木を狙いショートカット出来るホール

ショートカット出来ると、残りは100ヤード以内

画像右から3本目の木を狙うと100ヤード以内

しかし、右に押し出すとOBである

今回は、同伴プレイヤー56歳長距離砲Sさん
img_258611_3366349_2_20120314020729.jpg
アドレスをアップします 
今回は、私が調子がいいので普段より力んでいました。

アドレスは良いと思います。<少し前傾が深いかも>

結果は、左に引っかけで力みすぎ
img_258611_3366349_3_20120314020736.jpg
画像は真後ろから撮影していませんが、先ほど解説した3本目の木を狙っています。

アドレスはまずまず、後は結果

もう1人の同級生は、正面バンカーに入れてしまいました。
img_258611_3366349_4.jpg 
今日一番のショット!

残り70ヤード 右白ボール

左カラーボールは同級生3打目


残り70ヤード風はほぼなくピン位置センター寄り

ライはつま先あがり

同級生の撮影のために少々見づらいかも

右に押しだしグリーンこぼれエッジ

距離はまずまず方向が悪い

エッジから残り2ピン

L型パターで3打目カップに当たりこぼれ入らず

楽々PAR!!

同級生の円運動の申し子のセカンドショットです。

1打目は、バンカーに入れたため、2打目は出すだけ

3打目は、75ヤードで風はほぼない状態

ピン位置は、センター寄り

ここ1年でゴルフの腕は上達、シャフトは石川選手と同じメーカーのX

調子が良ければ70台でまわります。

しかも、夏用と冬用のクラブセッティングを使い分けているほどのマニア!! 


しっかり振っていました。

このホールは、1打目をバンカーに入れたためボギーであがりました。

56歳の長距離砲は、残り190ヤードを9Wで2打目を乗せPAR

5番ホールを終え、2オーバーです。 



本日は、6番ホールについてです。
img_258611_3431592_0.jpg
ここまで2オーバー、ここから猛チャージをかけたいところ!!

PAR3 142ヤード ピンセンター左寄り

風はアゲンスト

本来なら迷わず9Iですが風があるために8Iを選択

前回ラウンド時は、飛びすぎ奥のバンカーに突き刺さり痛い目にあったホール

大きいくらいならショート覚悟でトライ
img_258611_3431592_1.jpg
大きく画像を見て貰えばわかりますが、

グリーン右とだと池までが短く

グリーン左だとかなり長くなります。

それで、2人は大きめの保険をかけています。

チキンハートだぜ

二人とも保険をかけ、6Iでカットに打つらしい!!

 <つぶやき>  元々円運動やからカットボールやないか

<つぶやき> それ以上カットに打ったら8Iといっしょじゃ!!

メンバーのショット、保険が効いてグリーン左奥

しかし、ここはメンバーナイスアプローチでPAR

<本人>   8Iでショット、少しクラブが寝てあわしてしまった

ボールは高く上がり左にフック

グリーン届かず池にドボーン

プレイング3から寄らず入らずトリプル

貯金は、使ってしまった

しかし、本来のスイングができていたら1ピンのはず <自信過剰>

同級生は、6Iでカットショットで池にドボーン

ダブルボギーで上がる

これで、トップはメンバー2オーバー・私5オーバー・同級生7オーバー

メンバーはしぶてこいわ!!




次の7番ロングホールに挑む!!



7番ホール PAR5 472ヤード

Jクラシックの特徴として、ミドルホールは長く
 
ロングホールが短いという特徴

と言うことは、ロングで貯金を殖やさなければきつい!!

気合いを入れてのドライバー

なんと、まあまあ良い当たり。
img_258611_3452953_0.jpg
残り210ヤード!56歳メンバーさんとほぼ同じ距離

2打目は、9Wで打つがトップしバンカー土手に当たり残念

メンバーさん会心の当たりだが2オンせず残り20ヤード

3打目残り150ヤード8Iでトライ

しかし、突然ショットが狂いだし

イノシシの掘った後のようにトンガを掘り出し

6オン

上がればトリプルボギー

THE END

メンバーは、大笑い

しかし、バチはあたるもの

残り20ヤードからトンガ

ボギーで上がる。

同級生もボギーで上がる。

トンガが止まらず残り2ホール

オールダボ

画像を撮る余力はなくOUT 48でホールアウト

昼からもよくならず48

96で終了!!

メンバー82  同級生87 で完敗

しかし、負け試合ほど収穫は多く必ず次回は踏みつぶしてやる

首を洗って待っとけ円運動軍団

次回のラウンド予定は4月。

だが、ブリジストンチャレンジカップで50位で飛賞獲得

次回のプレイ費無料券やったりました

3月30・31・4月1とJクラシックでステップアップツアーNOVIL KUP

開催で4年連続でマーカーで参加予定です

その模様を送る予定です。

次のラウンドに向け改造中!!

次は、絶対踏みつぶしてやる
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
どうもありがとうございました!
また楽しみにしてるよ!

S&Eスポーツ


category: 練習場

[]

page top△

コメント

社長、ブログランキングv-164ですよ!!

今日のレポートで盛り返しますわv-218

Dr コトー #- | URL | 2012/03/16 00:15 | edit

そうなのよ~~~しっかりクリックお願いね!

やっぱりオンプレーンだとか ヘッドスピードア~ップ!
なんてウワベのこと言ってた方が うけはいいわな
でもコレ 知っちゃったらそんなのとんでもない話だしね

ま 地道にがんばりますよ!

あなた達は パイオニアを担ってくれている
頼もしいかぎりです!

S #- | URL | 2012/03/16 00:33 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/263-ddf0243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

