05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

だるま落とし

こういうのもやらなくなりましたね~




この映像を見てどうお感じになられたでしょうか?
ちなみに このブログは一応ゴルフの内容で書かせてもらっております
ということであれば なんかゴルフに関係が?



そんな仰々しく言う必要もないですか
手に持つ木槌(ロフト0度)を入射角度0度でヒットする
これで確かに台となっていた部分は移動します
これがみなさんの抱いている ショットイメージ そのものでしょう
これにたまたま何度かのロフト角度が付いているから 上にあがる そんな感じだと思います


そのイメージ 名残惜しいかもしれませんが この際…







この木槌で下の台を打つ行為の目的は だるまさんを倒さないこと です
極力影響を与えたくないんですね
この映像がはたしてどう映ったか 興味あるところですが
ロフト90度でだるまさんを打っている
そんな印象を抱いた方 いらっしゃいますか?(いるわけね~か)
 


11.gif

ちなみに これも同じこと
よくお正月番組のかくし芸なんかでみかけます 
テーブルに乗ったグラスはそのまま 拍手喝采 です
これもショットに持っているイメージでしょ
特にウェッジでスピンをかけて…なんて時には顔を出しやすい動き
結果はほとんどトップ ダフりとトップの複合かもしれません


img_1298090641_41235.jpg 

このだるま落としに登場するパーツ その配役を変えてみましょう
だるまさんと木槌がくっついてるとします
そして一番下の台がボールだとしましょう
それで さっきのように 台をどけてあげるんです

そんなの無理だよ!
確かに現実には無理かもしれません

じゃあ 途中の台をどけて 柄がついただるまさん そしてボール役の台
この2つにしてみたら…段々ゴルフに近づいてきました?
でも2つになったからってさっきのようにヨコから打つのは反則
あくまで両者の位置関係はこのままで
あ 柄の部分は当然持って構いませんよ
頭の中で パーツを加工してみるのも いいかもね!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
あくまでイメージ
想像力を働かせてみてください

S&Eスポーツ
006 (2) 
今日のフォトショット!
題名「思わず振り向く 表千家 T」

ブログランキング
クリックの方もよろしくお願いしま~す!



category: ゴルフクラブ

[]

page top△

コメント

今週は合同練習参上します。
よろしくなり。

エクスタシー #- | URL | 2012/03/15 13:24 | edit

わたしもOKです
楽しみにしています

Drコトー #- | URL | 2012/03/15 14:43 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/262-551d13e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

