05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

先入観をなくせるといいんだけどね



01_20120313224511.jpg

もし あなたがゴルフというものを全く知らなかったとしたら…
もし この世にゴルフというものが まだ無かった としたら…
その状況でこの道具をポンと渡されたとしたら…

上達は すぐそこ にあると思います

どんなに初心者の方でも クラブを逆に(ヘッド側を)持とうとする人はいません
それは ゴルフ スイングというのを見たことがある
もしくは 周りの状況でこっち側を持つものなんだと見て知ったからだと思います

例えはちょっと極端ですけどね
クラブ扱いを修得していく上で 今持っているイメージというのがかなり足かせとなるケースが多々あります
動きとしては ホント単純極まりないはずなのに その知識がブレーキとなってしまっているように感じるんです

011-1_20120307234915.jpg

それでね 一度スイングなりクラブの知識なりを リセット なんてのはどうだろう?

どちらも なぜこんな動きをしているのか なぜこんな形をしているのか
もう一度 再構築 してみるといいと思うんですよ
ウチが推奨しているのにしても
世間一般で言われているものにしても
どちらも 理由 があってのことにはちがいありませんから

それで 現在のやり方に納得!というのであればそれでいいし そう思えたならそれは確信になり 今後迷うこともなくなるわけじゃないですか
で もしも 理不尽だと思えばそこから対処していけばいいんです
長いゴルフ人生 そんな時間があってもいいと思うんですね


009_20120308234752.jpg 




ヘッド(クラブ)は振るものではないんですよ~


これは ウチが口酸っぱく言い続けていることですけども 実際のスウィングを見ると「そんなこと言ったって振ってる」
これを阿波弁で言うと「ウソつかれん ほんなこと言うても振っとる」となります

でもね 見えているモノだけ真似して上手くなれるんだとしたら みんなそうなってるはず でしょ
少なくとも見た目の型は出来そうじゃない
当る当らないは別にしても
だってドライバーだと たかだか300g前後しかないわけでしょ
持ってみても そんなに負担になるようには感じません
でも なんでいざスイングとなると出来ないんだ?!
これって 不思議に感じません?
 
008_20120312000809.jpg

これも不思議なのが 見えているモノで最も真似しやすいであろうアドレス
これが 綺麗に構えられている人が また皆無
止まっている部分なのにね
ちなみに その形のほとんどは 頭をもたげた猫背アドレスで 前傾姿勢で立てているアドレスにお目にかかれるのは ホント少ない

みんな 何を見て どこを見ているんだろう?って思うよ
多分見なくていいとばっか見てんだろうなあ~
ボールは下 だったらクラブも下 そうすると体も下へ
全部が下をむいてしまっているんでしょう

スナップショット 1 (2012-03-03 3-21) 
ナイス!!!




ゴルフスイングに基本 みなさんの考えている  はありません


しかもアドレスがきっちり構えられたとしたら ボールを見るのは結構困難です
また変なことを言い出した~
ヘッド(クラブ)は振らない?
下 は無い?ボールは見れない?
いい加減にしてよ!って思っちゃう?
じゃあついでにこれも付け加えておこうか


体は意図的に回転はしません 直線に動かすだけです


もうスイングにならないかもね
この3箇条が頭の中をかけめぐってしまうと
アドレスした時点ですでに固まって動けなくなってしまうでしょう
でもね そんな言葉が通じる人たちもいるんだから 面白いもんです
大半の方が信じられな~い でしょうけど
まあ わかる人たちだけが気が付けばいいことなのかもしれないけどね

l-9_20120313232356.jpg 


重さが先端にありますから 振らなくても振ったようになるし見えるんです

下にわざわざ持っていかなくっても これまた重力があるんですから勝手に落ちます

体の要となる骨盤と大腿骨を繋ぐ関節はボール形状です 回転するものをさらに回転させようとすれば それはおかしなことに…


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
なるはずなんですけどね
それでも やってのけちゃう人達もいるんですから スゴイ!
確かにね スゴ~イ! とは思いますけど 真似したいとはね…
これっぽっちも思いません

S&Eスポーツ


category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

アドレス時に、頭が下がってなければ視界の下のほうに何となく見える程度ですが、ボールに当たるしv-63クルクルターンをしなければ、最高の音と弾道と感動を与えてくれます。
これからも、ご指導お願いします。

マスクマン468 #SFo5/nok | URL | 2012/03/14 21:22 | edit

当てようとすればするほど 当たらない…
当てることへの執着をなくせば 快感インパクト
う~~~ん なかなか イケズ な存在なのかな ゴルフクラブってv-15

うまくご機嫌とってあげてね
見返りっていうとちょっと語弊があるけど
おっきなプレゼントv-25あると思うよ!

S #- | URL | 2012/03/15 23:32 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/261-82dbc279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

