09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

魔界の極意


069_20120217232849.jpg
 


まずは この映像をご覧ください
使用クラブは8番アイアン カップまでの距離は約3mです 


なんか地味な映像で ごめんなさいね

映像で見たこの動きに 腕の意識はありません
見たところ 回転している様子もありません
勿論ヘッドを振る 俗に言う 振り子のようにも動かしてもいません
しかし 現実にはクラブは動いてボールは移動しています









極意 其の一
漢数字の 一 を書け!




スライド
こんな言葉を ゴルフ用語として聞いたことあるかい?
多分 無いだろう
この動きは 別の言葉で悪の動きとして 長い時間をかけて刷り込まれてしまっているからね
もしかすると あえて気付かせないようにしている ともとれなくはない
いろんな意味で(それは ここじゃあ書けない内容だけどね)

人間は2本脚で立っている
その脚の接合部は股関節という便利な関節が2カ所ある
ゴルフクラブの重量配分は先端に集中した構造となっている


このあたりが繋がってくると
クラブを動かすことなくクラブが動いている
そんな感覚が芽生えてくるかもしれない
そして 漢数字で一を書く その意味合いもわかると思う
ついでに もうひとつ加えておこうか
クラブは人間の最も弱い部分で持っているんだ


この動きは これから訪れる体の向きの変更のための準備という側面も持っている
トップへ向かうには右に フォロー側へは左に
それぞれ軸を持たないと体は向きを変えられないはずなんだ

ここでひとつ断っておく
背骨を捩じることを回転とは呼ばない
つまり 両肩と骨盤に角度差を作るような動きは回転ではない

単に捩じっているだけだ
ねじりによる時間差を生むスウィング…考えたくないね~
まるで自分で自分を破壊していくようだ…








一度ゴルフを逆立ちして考えてみるのも面白いんじゃないですか
みんなの言う通り 本の通り DVDの通りやってみたところで………でしょ
評判の 最新の キラビヤカナ クラブ買っても………
…………なんも変わらないんでしょ…………
変われないよね 確かにね その方法じゃあね
変わりたくないんならそれでいいんだけどもね


戻ってこの映像 ヘッドを動かしている感じはない
じゃどこ?って話になるよね そうだよね
だけども これまたとてもココで書ける内容じゃあ無くなってしまうトコロ…

health_020_20120217233454.jpg

なによ はっきり言いなさいよ
わたくしにも言えないトコロなの!

(………なおさら言えね~~~)


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
結果が出ている事を追いかけて なにが面白いんだい?
未知の扉の向こうになにがあるのかを探すから楽しいんじゃないの?
 S&Eスポーツ
008_20120218002603.jpg 



category: 魔界の極意

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/232-b4bb8314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

