07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

ゴルフクラブを体の幅の中で扱う

 
wallpaper_13111.jpg 

今日はバレンタインデーね!
ということでささやかではあるけれど わたし 鞭子からのプレゼント
誰?そんなのいらね~なんて言ってるのは!
おだまり!!!





オホホ  ではさっそく
スナップショット 3 (2012-02-13 1-34)
 アドレス時 ゴルフクラブは体の幅に収まっているわよね
この ゴルフクラブを体の幅の中で扱う これは文字通りのことよ
ヘッドからグリップまで その長さも含めてのことなんだけど
それには ちょっとした体の使い方が参考になるかもしれないわ

それはね~ 肘 特に右肘の使い方なの

護身術のやられる方の役はみんな得意そうだけどね
ここではその動きは通用しないわよ

昨日の映像で 右肘が体の外に張り出していってるのがわかったかしら?
肘を体につけておくと意味のないものになってしまうから気を付けてね
この肘使いができると グリップ(クラブ)が自分に近づいてくるようになるわ
アドレス時はおおむね伸びていた両腕がこの肘使いによって曲がってくるんだから取り立てて言うことではないのかもしれないけれどね 念のため
トップ時の両こぶし(グリップ)はあまり体から離れない方が以降の動きを楽にしやすいの






ここで必ず質問があると思うから先に言っておくわ
左腕はどうするの?ってね
どうもゴルフスウィングは左腕(肘)を伸ばすものらしいわね 巷では
わたしもこう見えてゴルフ雑誌なんかも読んでるのよ
Paula-Creamer04_1_20120213014414.jpgでも 勉強不足には違いないから左腕を伸ばすことによるメリットはよくわからないわ~
だから 体のことからみた解釈を伝えることしかできないの
ごめんなさいね 

この形ね
これは左腕を伸ばしてるの?それとも右手で引っ張ってるの?
ま どっちにしても 左肩を脱臼さそうとしていることには違いないんだけど…
つくづくイタイのが好きなようね
ホンットほどほどにしとかないと ぶっ壊れちゃうわよ 大事な体がね



お参りするときに掌を重ね合わせる 合掌
これが人間の骨格上 美しい形 よ

ゴルフのグリップっていうのは
両手を少し重ね合わせた形をしてるわよね
ここでも出るけど おおむね
おおむね両腕の長さを同じに使いたい形 それがグリップだから
左腕(肘)も曲がって当たり前 突っ張る必要なんかないと思うの


そうするとトップの位置では おおむね 右胸から右肩のあたりにくると思うわ
それもあまり体から離れていないところにね


スナップショット 2 (2012-02-13 1-11) 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ  
ちょっとは参考になったかしら
また 会える日を楽しみにしてる
じゃあ またね
health_020_20120213014952.jpg 


category: 魔界のアトラクション

[]

page top△

コメント

この光っている人はS&Eの右肘の使い手?

Dr コトー #- | URL | 2012/02/14 00:11 | edit

カメラマンK様 加工技術のv-91上げましたねv-218
右肘の職人さんがv-158一段と輝いて見えますv-63

マスクマン大 #SFo5/nok | URL | 2012/02/14 12:52 | edit

投稿画像 募集中です!!

加工ご希望の場合はこちらで処理もいたします
どしどしご応募を!
よろしく~~~v-48

K #- | URL | 2012/02/15 00:17 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/220-d87e8d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

