07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

この形でその使い方なのかい?

こっちにも資料が回ってきたんで一応目を通してみた
スウィングの良し悪しは どうもよくわからんけども
共通して言えるのは このクラブ(ヘッド)の動きを

として見ている 動かそうとしている
そう見受けられる


ひとつ 単純な質問をしてもいいかい?
そのヘッドなりクラブを そのままボールにぶつけたい
この発想ってどう?

sw_20120210230700.jpg

クラブにはロフト角度というものが付いている
というのはあたり前に知っている よね
なにを今更…な話かもしんないけどね

そのロフトは何のために付いているんだい?
これもなにを今更…な話かい?
そりゃそうだよ ボールを上げるために決まっているじゃないか!
う~~~ん
それも間違いじゃあないけれど 上がることは結果として見えたものであって 目的とはちょっと違うような気がする

じゃあなんでボールを上げる必要があるの?
………もうイヤかい?こんな話
あっそう んじゃ わかりきったこととして話を進めていこう



ちょっと この映像をご覧ください
タイトルは抜け球と引っかけ球

(裏タイトルはうなだれるマスクマン…嫌々だったからね…)



弾道がわかるように夜間に撮影してみました
ボールの出だしの瞬間が見て取れると思います
ひとつは大きく右へ
そして今度は左 完全な引っかけです
この2つの弾道は大きく違います

で スウィングはというとどうでしょうか?
そう大差ないと思いませんか?
結果としてのフィニッシュは差が出ていますけど その過程に弾道の差ほど違いはないと思いますが これでは現実には役に立ちそうもありません




こんな時 どうするのでしょうか?


クラブを変えるというのも一つの手ではあります
ちなみにこのクラブは10.5度のロフトです
ですが 映像にある抜け球 これはまるで7番か8番アイアンの高さで右に飛んで行きました
逆に引っかけ球はほとんどロフトがない感じです
双方スウィングが大差ないとすると 違いはこのロフトにあるようです
7,8番というと35度前後 たぶん左への球は3度前後(もないかもね)
数字的には見当ですけど想像はつくでしょうか
それだけの変化をきたしながらインパクトをむかえているということです


021_20120125201137.jpg 018_20120125202426.jpg


道具の立場からすると
10.5度なら10.5度
13度なら13度
45度なら45度
のロフト効果で打ってもらいたいんです
しかし 先ほどの数十度変化打法 では望む姿勢は神頼み
お世辞抜きに目標に飛ぶのは 偶然の結果 でしかないように思います

飛距離に悩んでいる方は大勢いると聞いています
ですが こう考えるとあたり前 ではないでしょうか









けど それ以外の方法といっても見あたらないし…
いえいえ そんなことないんですよ
そのために こっちに来たんですからね

005_20120210233736.jpg 

ゴルフクラブのご機嫌なところ おいしいところを味わうためにね


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
激重ヘッドルンルン気分です 
イイものかどうかは…どぅっかな~~~
S&Eスポーツ


category: 魔界の館

[]

page top△

コメント

S&E ではこのマスクが流行りそうですなv-17

Dr コトー #- | URL | 2012/02/11 01:07 | edit

Myマスク

会員の皆様に進呈しようかと…いらない?

カメラマンK #- | URL | 2012/02/11 02:32 | edit

そしたら黒のマスクお願いします。
マスクの色でランクを決めるのも良いかと!

Dr コトー #- | URL | 2012/02/11 16:11 | edit

今日は

お世話になりました。
マスクマン登場ですねv-17
これからv-236何人のマスクマンが出るかv-10楽しみにしてますv-126

N-YAZAWA #SFo5/nok | URL | 2012/02/11 20:38 | edit

大丈夫なんですか?この方向で…

カメラマンT #- | URL | 2012/02/11 23:14 | edit

この方向でいきましょうv-221

N-YAZAWA #SFo5/nok | URL | 2012/02/12 18:26 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/217-506dc63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

