09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

次なるお部屋は…


どうも モヤモヤのままでしょうけども
次なるお部屋をご案内いたします
k2327182.jpg
ガチャ





ど~~~も~~~
いらっしゃい いらっしゃい!

d078a0ddeb655938bb21c947666ffa14-1.jpg 

ゴルフのスウィングなんてね~~~
ちょっと ちょっと でいいのよ!
スイスイ~~~ッと クラブよけておいてね~~~
チョイっと よっちゃえばね~~~
あとは バシッっとね~~~ 


バタン!!!





…………………

申し訳ございません
わたくしとしたことが 部屋を間違えてしまったようで
今のはお忘れください
本当に申し訳ございません

d0117900_13382647.jpg

次はここ この部屋となっております
こちらの粗相をお許しくださいますようお願い申し上げます
それでは ごゆっくり…






はじましてじゃの
わしは ここの医務室で働いておる Dr.メタボ じゃ
 

doctor.png

これはまた大勢でどうした?
気分でも悪くなったか?
あぁ ゴルフか 最近多いのぅ~~~
どれ どこを痛めた?
あいにくと うちにはバン○リンしかないが塗っとくか?
いや 以前はいろいろ用意しとったんじゃがの
ここの住人は なにやら変なスウィングおぼえたらしくての
もうここはあまり必要としてないんじゃ
ま わしも年じゃから助かっておるんじゃがの

おっともうこんな時間じゃ
あとは助手にまかせて寝るとするかの
では 頼んだぞい




では 代わりまして わたくし
助手の ハイヒール鞭子 がご案内いたします

health_020.jpg


みんな覚悟おし!!!
あらやだ わたくしとしたことが…失礼~
こっちに来たばかりなのよネ ソフトにネ いかないとネ
オホホホホホ

では はじめましょうか 
(ザマス眼鏡が欲しいところだけど今日は忘れちゃったから無しでいくわ) 



関節を理解しているのと そうでないのとでは
気持ちイイ動きのはずが苦痛だけ になってしまう可能性があるわ
あらいやだ 痛い方がお好き?
だったらはやく言いなさいよ
ゴルフはもう出来なくなっちゃうけど…いいのね
苦痛が好きな人はもういない?じゃ始めるわね


まずはどこからいこうかしら
そうね やっぱり  ね
何事も腰が重要だから 腰を据えていきましょうね

みんなわかっているようで わかっていないのが自分の体のことじゃないかしら?
見えてるのは皮膚だけだから わかりにくいけどね




腰に手をあててみて
そうね だいたいそうだわね
ベルトあたりに手を持ってくるのが普通の反応
それも間違っちゃいないけど 腰 骨格で言うと骨盤っていうのはもっと大きいものよ

腰痛 これに悩まされてる人も多いわよね
この腰痛っていう言葉自体もしっくりこないけど
そんなこともあって腰って言うとかなり上の方をさしているように思いがちなの
よくあるゴルフでの腰痛っていうのは 正確に言うと
腰椎部分の異常 簡単に言うと背骨ね
手をあててる部分は その骨盤の上部 言いかえれば 背骨の下部
だから 腰 っていうのは おしり全体 をイメージしてほしいのよね B9FCC8D7BFDE2.gif

骨盤っていうのは こんな形をしているの
腰は文字通り 要 の部分なんだけど ここで確認しておきたいのは
この腰/骨盤はそれ単体で動かすものではないの



骨盤から直接繋がっているモノってなにかしら?
別な想像しちゃダメ 骨格よ
ココはまだ刺激がつよすぎるかもしれないからね
また別のところで 教えてアゲル 
 


骨盤の上には背骨(腰椎)
下には股関節で繋がっている大腿骨があるわ
そして ここがポイントよ!

この大腿骨は2本 だから股関節も2カ所 あるのよ





誰?そんなことわかりきってるなんて言ってるのは!
おだまり!!!

………まあいいわ かわいそうだけど
その場合のスウィングは 脚は無し
軸と思っているその部分は
単にねじれている だけだから…
存分に 痛いオモイ をしてらっしゃい
お帰りは あそこのドアよ 別に止めはしないわ




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

わたしはゴルフはしないからクラブの事はよくわからないけど…
そのしなるシャフトには かなり興味があるわ!
でも そんなに重いモノが先についてたら 仕事には使えないわね~

わたくしの名前は鞭子
別のところで名前を呼ぶのは10年早いわよ

 


category: 魔界の館

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/214-367b274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

