04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

プラプラ振れてるそのヘッドってどうなの?



まだ気分悪気なりません?大丈夫ですか?
(それは困りましたね)

段々心地よくなってきた?!
どうしてしまったのですか…まさかそこまで…なんですか



ま こっちに来たばっかりですものね
それも仕方がありません
ここは まずはウォーミングアップの部屋ですからね
ゆっくり行きましょう!
 



この場合のヘッド(クラブ)の動きは
支点を固定し 先端を動かすことでおこります
映像の後半部分は ほとんどの方が採用されている動きだと思いますが
前半とやっていることは ほとんど同じ事なんですよ 


魔界的にはどちらもご法度ではありますけども
どうしても どちらか
究極の選択ということであれば 前半の方でしょうか
なんでかって?
先ほども言ったように 大半は後半の動きですものね
疑問はごもっともだと思います

体を痛めるとすれば
前半の動きはは手首
後半の動きは 脊椎
その確率が高いからです

こんな痛めるとすればどっち?
みたいなこと考えたくはないし 言いたくもないのですけど
手首痛めれば練習出来なくなるでしょ
どちらも練習出来なくなるのは同じですけど
前者の方はゴルフそのもの もっと言えば 生活できなくなる可能性がありますからね
それだったら手首の方が まだマシでしょ
(どっちも嫌ですけどね)

両者はどの部分を固定したのか
ただそれだけの違いでしかないのです







催眠術ゴルフ用語に「ゴルフは遠心力で飛ばす」というのがあります

これを言うと ふんふん と頷いてくれるのですが
これほど誤解を生みやすい言葉は無いんじゃないでしょうか
そして ひとたび認識してしまうと 一生スウィングに苦しめられる
そんな言葉だと思います

「振り子運動で遠心力を使って飛ばすんだよ!」

なんとも言い難いセリフですけども 普通に飛びかっているのが現状です
こう聞いて みなさんどんなイメージを抱きますか?
目に映るスウィング映像やクラブの形と相まって なるほど!
となってしまうんでしょうか






010 (2)
このアドレスってどう思います?

どうって言われても… ですね 言葉に詰まってしまいますよね
でも どう考えても この形にインパクトをもっていきたいとしか思えないんですよね

さっきの 振り子運動で遠心力を使って飛ばす というのは

前傾角度

ディッシュアングル(腕とクラブとでできる角度)

が共に無くなってしまいやすいのです


009 (2) 
遠心力のかかる方向を考えてみてください
そのイメージする円にするためには
別の力がないとできません
その重量を支え なおかつ瞬間瞬間で方向を変えていく

それにただ当てればいいというものでもなく
目的とするところは たった一点
これを当館では神業と呼びます!














わたくしの頭振らないで…
セットが台無しになってしまいます
kuroyanagi_tetuko_20120204235533.jpg 
ん~~~この意味…わかります? 
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ  
振らずに飛ばすを解き明かそう!
S&Eスポーツ
クリックの方も どうぞよろしく!
 
 

category: 魔界の館

[]

page top△

コメント

待ってました

動画スタートですねv-221
楽しみにしてますv-218

N-YAZAWA #SFo5/nok | URL | 2012/02/07 22:27 | edit

どもども
楽しんでくれるかな~v-48

編集局員 #- | URL | 2012/02/08 00:23 | edit

あー!!振り子の動画の後ろの茶色い戸棚。
家の食器棚と同じだ!
家のは引き出しと下の戸が両方とも
とっくの昔になくなっているけれど。(とほほ)

お邪魔しました。v-7

頑爺 #- | URL | 2012/02/08 13:00 | edit

ナイス!

またそっち行ったとき神社案内してくださいねv-15

編集局員 #- | URL | 2012/02/09 00:34 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/213-15d13f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

