09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

これはどういうことだ?!


ゴルフクラブを立てておく
これは随分と難しいことのようだね
支えをはずしちゃうと 途端に倒れてしまう…
そのままの状態でいてくれるのは ほんの一瞬でしかない
007_20120128041050.jpg009 (2)
011 (2)014_20120128040641.jpg






グリップ握って力で対抗すれば 簡単だよ
ドライバーの場合 総重量は たかだか300~3★0g程度
軽量タイプのものだと これより 十数グラムも軽い
だからとって やりたいように 力任せでスウィングしちゃうと
後半必ずしっぺ返しを食らう
これなんかは 数十キロにもなったクラブを制御出来ずに崩されてしまった形だけども
ここからさらに ヘッドを戻す作業が必要だっていうんだから なんとも…

009-1_20120125205645.jpg 

これだけは憶えておいてね
スウィング後半のクラブは 数十キロ
対決を望む そして ねじ伏せる
そんな動きをやりたいなら お好きにどうぞ!…だけど
それもまたひとつの方法 には違いない!…けれど


39840f4b37b193e117550b8b06a32de2_l_20120128041738.jpg


ゴルフクラブが立った時のスウィングイメージをお伝えしておこう!
スウィング中 終始 クラブは体の幅の範囲
それ以上はクラブを動かしていません

そして ダウンスウィング中 腰から下の区間
ここが必要になるのはボールに当る時だけです




100729akuma_tensi_20120128042212.jpg

この呪文も理解度によっては
ものすごく共感してくれる場合もあるだろうし
はじめたばかりの人やカタイ カルイ クラブを使っている人にとっては
チンプンカンプン?!かもしれない
でも あせる必要はないんだよ
多少 時間の差はあっても
あきらめない限り 必ず出来るようになる

なんでかって?
だって クラブ構造にのっとった動きなんだよ
重力とは極力対峙しない方法なんだよ
まして 骨格構造にも違反していない動作なんだよ
スウィング中 最大荷重のかかるインパクト
その衝撃も このヘッド重量 だよ
ボールなんて楽々運んでくれそうに思わない?


でも その時間に ちょっとした時間にも耐えられないんだろうね
気持ちはわからないでは無いけどね
これまで汗水たらして 頑張って
やっと当るようになったスウィングならなおさらかも…


でもね
もしこれまであたり前と思っていたこと
当然のようにやっていたことなんかが
まったくする必要がないものだった
なんて知ったとしたら どうする?

とりあえずでも ボールに当るようになったそのスウィング
繰り返し それも1発で決めなきゃならない状況で
簡単だと感じているかい?
今のスウィング それが数年後 数十年後 続けて出来そうかい?




維持することより進化していく方を選んでみようよ!!!

こんなブログにもたどり付いたのも 何かの縁
もしかすると 何かを変えられる大きなチャンスなのかもしれない
これまで そのきっかけが無かったのかもしれない
そのチャンスをみすみす逃してしまうのも
しっかり掴みとるのも それは自分自身に掛かっている!

勿論 どんな選択をしようとそれは個人の自由だけど
やると決めた方には こちらも協力は惜しまないよ!

クラブ自体はどこにいたって 極端な話 家を出なくたって買える
値段だって 探せば安いものもいっぱいある
でも ほとんどの場合 それで終わり でしょ
安い 買った 打った ダメ 売り飛ばせ
この連鎖でネットオークションなんかは成り立っているんだよね
それが 全部が全部ってわけじゃないだろうけどさ
なんか さみしい気がするな~

クラブが届いて 試してみて
その後のやり取りが ホントは重要なところだと考えているし
そこに 楽しさも潜んでいると思っている
そういうのって 現代では受け入れられないのかしら?
ただ 安ければその方がいいのかしら?


 
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 人気ブログランキングへ
みなさまの 温かい投票(クリック)が頼りでございます
どうぞ よろしくです
S&Eスポーツ

category: ゴルフクラブ屋

[]

page top△

コメント

金持ちも貧乏人も平等に悶絶。
偉い人もそうじゃあない人も平等に悶絶。

悶絶期間を努力で短く出来る人はいるかも?

エクスタシー #- | URL | 2012/01/28 08:19 | edit

ちょっと思ったんですけど…
悶絶とは感じないっていうのはオカシイのですかね

namakemono #- | URL | 2012/01/30 23:30 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/202-66961af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

