05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

ゴルフクラブが立つ!

ゴルフクラブは立てて使う!
これはクラブ扱いの中では 基本中の基本!!

それは何度も何度も言われてわかっちゃいる
わかってはいるんだけども いざスウィング ボールを打つとなると…ね~~~
寝かしこみ技炸裂スウィングになってしまうのだから
なんだかな~ってとこかもしれないね

009-1_20120125205645.jpg

確かにゴルフクラブは 頭でっかち
その重量の多くがヘッド 先端に配置されている構造です
ウチでもちょっとこのことは悩んでいます
って言っても その悩みはみんなとはちょっと違うかもしれないケド

なかなか カッコいいレイアウトになってくれないんだよ…

038_20120126223703.jpg

角度によってはすぐ倒れてしまうし
ちょうどいいとこがあっても ヘッドは回ってしまうし
それだけならまだいいけれど
ウチのは 頭 重い!からね~余計に…
これは磁石のフックなんですけど 大きいのにしました



よっ!はっ!とおっ!
015_20120126224805.jpg 
016_20120126224815.jpg


別にふざけているわけではありません
クラブの重量配分 その特性を体感中なのでございます
なかなか 立ちってとどまろうとはしてくれないですね
この状態はバランスが悪いってことですけど
逆に さっきまで重かったヘッド重量もここでは軽く感じます
それはそうですよね 長さが消えた状態ですから



017 (2)

対してバランスがいいところ
これは そのまま じっとしていてくれます
その点を支えられれば クラブはそのままの状態を保ちます
しかし 実際持っているところは はるか手元
ヘッドから最も遠いところです
この状態でそこを持つとなると 今度は重~~~い!
先ほどと同じクラブとはとても思えません
こちらは長さを目一杯使っている(掛かっている)状態ですのでね
重いよね

018 (2) 



ヘッドを使ってスウィングし 衝突に有利な姿勢をとる
その為に重くしているというのがあるんだけども
インパクトの衝突のイメージは出ても

スウィング 人間の動きに対しては どうも逆になっているように感じるね

単純に言うと 重さを被ってる っていうこことになるんだけど
そうしてしまうと 重さの意味もおかしな方向に連れていかれることになるし
もし 持ち前の力技で処理出来たとしても 飛ぶ姿勢とは程遠いものになってしまっているでしょう
重いヘッドのクラブを使って なおも重い状態に扱うことになってしまうと
その装着されているシャフトは かなりやわらかいシロモノ
その効果?も手伝って 余計に扱いづらく感じてしまうことでしょう

047_20120126230215.jpg
重いヘッド(クラブ)を重く感じないように
しなるシャフトはしならさないように扱う

まるで 呪文のようなこの言葉
その呪文がそのまま呪いになってしまうか
それとも ありがたい経典となるか

それは 立つか立たないか
そこが重要になってくる


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます
S&Eスポーツ

006_20120126233707.jpg 010 (2)
ウチの2トップ パターマットでウェッジ練習が趣味のようですネ!
それぞれブログを展開中です!

悶絶ゴルフのブログ時々バイク
http://blogs.yahoo.co.jp/ryoujit1300

目指せ72ゴルフ奮闘記
http://blogs.yahoo.co.jp/koto_48club

ぜひ こちらもどうぞ!



category: 脳内イメージ

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/200-a186dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

