05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

落下の威力


やっとの思いで2階まで上げたその荷物
やっぱりそれ降ろしてこっちに置いといて
軽いものならいざ知らず、こう簡単に言われれば
たとえ 愛する奥様 だとしても、そのまま蹴り落としてしまおうか
そんな感覚におちいる!(かどうかは知りません…)

重いものや大事なもの、はたまた面倒なモノ
なんかを処理する時ってなんらかの手立て(作戦)を練るよね
例えば、パンパンに荷物の詰まったハイエースがあったとしよう
これを単に運ぶだけなら労力と時間とお金を使えばそれで済みます

だけど、この荷物はここ、それはあっち、でもってこれは…
さらに向こうで途中に荷物を受けっとってそれを何処そこへ
そんななってくるとちょっとプランを練っとかないと、
後でとんでもないことになってしまう

(でも初めのうちは要領を得ないもんだから、全部出してまた乗せて…なんてことしょっちゅうでした でも経験を重ねていくと、荷物どころかその寄る所にいる人の計算まで入ってきだすんだからおもしろいものです 勿論、労力を押し付けないっていうのがミソですけどね)


あ、ゴルフネタでしたね

310505-1.jpg

その扱い全般を見ていると
どうも重力(重さ)っていうのをないがしろにしすぎている

ドライバーヘッドは平均200gを切っている
(特殊工作員用クラブはこれに該当しません)
200gっていうと…そうですね~
びっくりドンキーでいうところの大より少ない量です
イメージ的にはおかわりは十分可能な気がします
待ってました!のハンバーグ
これをウェイトレスさんがちょっとつまずいちゃって
自分に飛んできたとしましょう

するとその重量とスピードがミックスされた衝撃を受けてしまいます
さらにこれには 熱 というものが付加されています

出来ることなら避けたい出来ごとです
ウェイトレスさんにとってもまったくの不可抗力ですから怒るわけにもいきませんし…

イメージでない?  でるわけがない!

じゃこんなのはどう?
よく落ちるって表現するけどこれがいけないのかも
確かにそういうとちょっとマイナスイメージなのかもしれないし、
受験がらみの方もいらっしゃるでしょうからちょっと表現を変えてみます

重力によってそうなる
なんか自然な感じ?
重力に引きつけられる
なんかだんだん良くなってない?
重力に引っ張られる
なんか強そうになってきた?
 じゃ最後
離れたくても離れられない
わお!最後は艶っぽくなっちゃいましたよ~

やはり 愛の力 が出てくるのでしょうか

ダメ?
お呼びでない!
あらそう


ちなみに 慣性 
これを英語で inertia
頭文字は I(アイ)なんですけどね~


sw1-4 

category: ゴルフクラブ

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/20-10a89a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

