09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

S&Eスポーツのアイ その2

 さて 昨日のつづきです


017_20120123224829.jpg

セットアップ中はボールと視線が合っています

て アドレスが完了しましたので以降の視界の確認作業ですけども
どこかと言われれば こんな関係でしょうかね

018-1.jpg

なんて言えばいいんでしょうね
視線はひょっとこさんの目と合っている感じです?!

これも最初に言っておいた方がいいのかもしれません
この位置でも決して凝視しているわけではありません

眺めている
ん~~~ 目に映ってはいるけど 見ていない…
ん~~~ 言いづらいですね…


020_20120123225635.jpg

スウィングが始動しはじめました
そこで この画像を比べてみて下さい
これも ちょっとわかりづらくて申し訳ありませんが
出来るだけ 視線に近い感覚でシャッターを押したものです

先のが わたしの視界
そして もう一方が ボールを見つめた視界です

019_20120123225755.jpg 
上の画像は どちらかと言うと
ボールのカゴ に焦点が合っているように感じます

下の画像は
はじめと全く変わっていないように思います



021_20120123230028.jpg 
進みます

これもクラブ位置 体の向き量
共に同じ位置から撮影しています

022_20120123230152.jpg 

違いは言うまでもなく 視線だけです
アドレス時と変わっていません
無くなってしまったのは クラブ
そして代わりに現れたのは 左肩 です


これも誤解を与えるかもしれませんので付け加えておきますと
だからといって今度はクラブを凝視しているわけでもなく
これも視界に入ってはいる 映っている という表現になります
(余計ややこしいかな)
じゃあ どのあたりか
あえて言うとするなら マットとの境のレールぐらいかな~




どこを見ているのか これでわかったのは
 
それは特定できるというものではなくて

自分の視界は スウィングの進行に伴って動いている

というものでした

なんだかはっきりしませんね

でもそれもそのはずです 本人は

スウィング中 ボールなんて全く気にしていないのですから

027 (3)

「ボールをもっとよく見ろ!」
これはイヤになるほど聞くセリフです
特にはじめられたばかりの人がよく言われることだと思います
そうでなくても 普通に あたり前に通っている言葉です

ここで
「ボール見てるから うまくいかないんだよ」
なんて言おうものなら もう相手にしてもらえないかもしれませんのでね
ご注意くださいませ



ウチは関係ありませんので 好きな事言わせてもらいますと これが
スウィングを下手にする要因ではないんですかね

うまくいかないだけならまだいいですよ
体の破壊行為を導く呪文(お札)だと思うんですね

07148d7f7138c0c6_20120123232128.jpg

いくら振っても振ってもボールに当らなかったら
このセリフになるのも わからないではないけれど
長い目でみれば それが今の根本原因だったりするんですよ
もちろん アドバイスする方も 悪気があってしているのではないことはよくわかります
でもね…


ゴルフを始めたばかりの人が
ボールを見ていないわけないじゃないですか…


でね…


腰が痛い
これはもう流行らない とばかりに 次の流行語が出来あがっているようです
それは 首が痛い
これからのゴルフスウィングは 首 がキーワードになるんでしょうか
腰を痛めただけでは不十分なんですかね

もうそろそろお腹いっぱいです~~~体を壊した話は

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ
いつも クリック ありがとうございます!
S&Eスポーツ



category: 脳内イメージ

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/197-8a4f9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

