05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

ゴルフクラブを持っているんだよ


ゴルフクラブはというと
地面にあるボールを
人間にとって地面に無いかの如く扱わせるための道具

これが大きな役割のひとつ
だと思っている

045 (2)

地球上にいる
これは重力からは逃れられないってことだけども
なんだか この重力と真っ向勝負しようとしている
スウィングという動きでね
クラブという単なる負荷を背負わされた状態でね

オンプレーン
そう言うと軌道のイメージが湧くかもしれないからこれを使わせてもらう
そのスウィング中は 常に重力によって負荷をかけられている
それは クラブだけではなく 自分の腕 そして体にもね

009-1_20120122002850.jpg

その状態で
思い描く軌道をそのままなぞることが有効だと思うかい?
まして その先端には総重量の6割以上の
しかも 重心点のズレたヘンテコリンな形状のヘッドが付いているんだよ

015_20120122002939.jpg

ボールを真っ直ぐ目標方向に飛ばしたい
そう願うのに その動きは 回転による動きがメイン
っていうか それしかないんだよね
球体のボールに対して円運動で力を与えて
ボールだけ真っ直ぐ飛ぶ…
なんか上手くいきそうな感じなんですか


もし クラブ自体を投げ飛ばしたいなら
それは有効な方法かもしれません


って違うでしょ!
飛ばしたいのは クラブじゃなくてボール
そのボールを有効に飛ばす
その為にクラブを扱う方法を身につけないとね

その過程で
重いヘッドにやわらかいシャフト を持っているのと
軽いヘッドに硬いシャフト を持っているのと
自ずと導き出されるものは違います
っていうか あたり前 だよね

その衝突に対して十分な重量を持っていれば
無理にヘッドをなんとかしようともしないだろうし
十分動くシャフトであれば
体を代わりにしならせることもしなくて済む
そして 重力は対抗するものではなく利用させてもらうものだ
ということを知るでしょう

sw_20120120234620.jpg 

打ちやすいクラブ
この言葉の意味合いは 振りやすい を意味しているんじゃないよ
ましてや クラブ構造からも体の骨格からも
間違った使い方をしても真っ直ぐ飛ぶ これを
簡単なクラブ
と呼んじゃいけない
スピードを求め体をねじる
この破壊行為を受け入れるとすれば
それこそ 魂を売り払わないといけなくなるよ

打ちやすいクラブ とは
十分な破壊力(重量)を持っていることで
人間側で特別な作用を加えなくても大丈夫という意味合い
簡単なクラブ とは
骨格に沿った動きの中で行い 筋力にも左右されずに行える
つまり 誰もが出来る動き で打てるということなんですけども
そこにある ゴルフクラブは振り難いもの ということになるんですよ

kyoei5_20120122003419.jpg 



それをね 気付いてくれば
あっけないほど単純にあっさりと打ててしまうものなんですけどね
技術というよりは ちょっと思考が凝り固まりすぎ?かな


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 人気ブログランキングへ

よ~し そこまで言うなら一丁試してみようか!
そんな 挑戦者 いらっしゃいますか?
楽しみにお待ちしておりますよ~~~!
S&Eスポーツ

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/195-64417b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

