09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

フレックスの不思議


ブラックスピーダー468GDL
すべては このシャフトからはじまりました

bspd468.jpg 

クラブが道具として活躍する
シャフトの意義をしる
そしてヘッド機能が発揮される

欲してやまない 飛距離!!!
この形で恩恵を受けられることができたユーザーにとっては
こたえられなかったことでしょう

このシャフトはフレックス(通常SとかRとか)という概念ではなく
F0~F3という他とは違った区分を持っていました
ウチで販売させてもらっているものは
F4 と F5
の2種類ですが これは市販外の別注シャフト

つまり 他では手に入りません

振動数を基準にみると
市販クラブのSフレックスが
約240~250cpm
リシャフト用として用いられているもの(Sフレックス)が
約250~260cpm
(この10cpmの違いの意味はなぜ?)
これはもはや基準とは呼べないかもわかりませんが
このブラックスピーダー468GDLは
F4で 200cpmを切ってきます
F5はもうひとつ やわらかくなりますから
これよりも約10cpm下がります
一応参考までに 250cpmを S とするなら
このF4 F5は S,R,A,L,LL,LLL…
こうすると やわらかさのイメージが伝わるでしょうか

040 (2) 

多くの方が驚くのが
持った感触 と スウィング時の感触 の違いです
確かに この硬度ですから
ちょっとワッグルしただけで
先は振れるわ 手元は緩むわ
通常スペックをお使いの方にとっては
なんじゃこりゃ~の世界でしょう

ところが…ですよ
実際スウィングするとなると
そのぐにゃぐにゃ感は どこへやら
打った1球目から ドンピシャ の方も少なくありません
にわかには 信じがたい現象 かもしれませんがね
これまで 何を見ても どこへ行っても勧めてはくれないブツでしょう
(といっても 無いのですからしようがありませんけど)
スウィングの見た感じだと普通の?試打ブースにいけば
間違いなく 60g台のSフレックス を出してきてくれると思います
「お客さんだとSで十分
ひょっとするとXでも大丈夫なんじゃないですか!」
なんて会話かどうかは知りませんけど
そう言われて 確かに悪い気はしないでしょうな

でもね…ウチから言わせてもらえれば
そこが地獄の1丁目
しならないシャフトを無理やりしならせようとするスウィング
ああぁぁぁ…見たくありません…
腰が…背骨が…肩が…肘が…手首が…泣いています
そして最後は 首…
最近増えてきているのが 右脇腹(肋骨)の故障者です
練習場の精算時は 体の故障個所談義?が基本?!
かのごとく 普通に会話がなりたっていますから
ゴルフではこれが あたり前 なんでしょう

………って なんだかおかしいと思いませんか?

で どんなクラブを使っているのか見せてもらうと
クラブ雑誌に出てくる そのままのクラブです
そのフレックスも カタログ推奨のものから大きくはずれたものでもありません
不思議ですよね
教科書どおり選んでいる(選んでもらっている)にもかかわらず
スウィングに悩み
飛距離に悩み
故障に悩み
かといってクラブを変えても なんにもかわらない…
どうなんですかね これ

そこまでされて まだそのフレックスにしがみつきますか
世間の基準に流されるまま 行きますか
うわべの話 うすっぺらいところで満足ですか

kyoei9_20120114000017.jpg

ホントのところ
もう気付いてるんでしょ
ただ一歩踏み出す決心がつかないだけ でしょ

周りに合わせることが 自分を楽しませることですか
違うでしょ
自分がやりたいことが出来るから 趣味 なんですよね








重量級ヘッド プラス 超軟シャフトのセッティングは
3ステージ ご用意してございます
さて あなたはどの舞台に立ってみますか?

「清水の舞台から飛び降りるつもりで」と言いますが
実際に飛び降りた人が234件
ちなみに生存率は85.4%だったそうで
(明治に入り政府が飛び降り禁止令を出しました)

江戸時代には「傘を差して清水の舞台から飛び降りると恋が成就する」
などという俗信もあったようですが

ゴルフクラブと思いが成就しますこと願っております
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 人気ブログランキングへ
元気ですか~~~!
今週もはりきっていきましょうネ!
S&Eスポーツ

category: ゴルフクラブ

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/186-349824ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

