09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

この場合どうなるんだろうね


ある人には 世間で言うところの
普通のクラブ
もう一方の人には ウチで言うところの
フツウのクラブ

これを 渡して
そうですね 1年後 ばったり再会したとしましょう

はたして お互いどんなスウィングをしていますかね

01_20120107013120.jpg


人間 どうしたってうまく打とうとしますから
それなりに ボールに当てる ことは覚えてきます
ダフッてばかりいれば ダフらないようするでしょうし
逆に トップが多いとなると これまた対処策をとりいれる
そんな過程で 現在のスウィングとういのは出来あがってきている
と言っても過言ではありません

そう考えると 真逆のクラブ を手渡された双方が
同じスウィングをしている
とは到底考えられませんよね

007_20120107013408.jpg

出てくる現象が違うのですから 対処も当然違ってくるはずです

070-1_20120107013517.jpg

すべての事例でそうなるとは決して言えませんけど
これを ウチの場合で言うとですね
スウィングに関しては疑問というか意識している場所が
全くと言っていいほど違ってくるんです
普通のクラブ とは

多くの人がスピードの付いた区間
高速域でのことばかり気にしているのに対して
スウィング前半の話が主軸に切り替わってきます
慣れてきた人は そんなところで何をしてもどうにもならん!
そう考えていると思います 多分
そして なにもしなかった方が 飛んでいる?
そんな ヘンな気持ちよさ も感じていることだと思います

026-2.jpg 

ちょっと質問ですけど
もし スウィング中 何かを意識する部分があるとするなら
スピードの速い場所と遅い場所
どちらの方が より簡単に出来るでしょうか
そして 長持ちするでしょうか

これはちょっと伝わりにくいかもしれませんが
ゴルフクラブ 道具の扱い方 を身につけるのと
クラブ(ヘッド)を振る動きを訓練するのと
どちらの方が 効果的にボールを飛ばせるでしょうか

あの動画のような番組が30年後作られたとして
彼ら3人は逆の立場にいるでしょうか?
(スウィング ショット という意味でね)


僕はいないと思うんですね
もしかすると マイクは持っているかもしれませんけど
(こう言うと ま~た文句言われちゃうんだろうけどね)
持つ番手を変えたとしても
あの飛距離と方向性の再現はひじょ~~~に厳しいと思います
自身30年後だと ひょっとすると 見られるかもしれない年齢ですので
それが確認できる日を 楽しみにしています
ぜひとも 大きく期待を裏切って下さい!




040 (2) 
ミステリー CF-460HT
赤のツアーモデル
黒のリミテッド
金のリミテッド エディション(高反発)
好評ですよ!


逆の場合は 想像にたやすいです
その年齢や体力に応じて ゴルフクラブを合わせていけばいいだけですから
道具としての扱い方を身につけてくれているんですからね
気を付けてもらうこと?
そうだね~~~
なんでも やりすぎに注意ってことかな
お酒もたばこも○★*もほどほどに
体(だけではなく?)壊しちゃったら
大好きなゴルフも出来なくなっちゃうしね
そういう意味では
ある程度 はやい段階で身につけておくのをおススメするけどね 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
人気ブログランキングへ 
 
いつも クリック お手間おかけします
ありがとうございます
S&Eスポーツ

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

さすがジャンボ最高です。
後のお三人さんは、すごいけど
ビックリ人間ショーって感じだよね。
ジャンボの歳までクラブを握れない方に1000点。

エクスタシー #- | URL | 2012/01/07 23:08 | edit

倍率は低いですがよろしいでしょうか?
今なら 篠沢教授へ乗っかることも可能です

(はらたいら氏 亡くなってたんだね…残念です)


懐かしのクイズダービー #- | URL | 2012/01/07 23:53 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/174-0bb6651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

