05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

ゴルフクラブのウェイト

 おかげさまをもちまして?
ウチのクラブは日増しに重くなっております
すべて詰め込んだそのキャディバックは相当重く感じ
特にL型オリジナルをお持ちの方は さらにガツンとくるでしょう
ま ちょっと重量配分は偏っているかもしれませんが…
そのせいでキャディバックが逆さにならないよう
持ち運びには 十分ご注意くださいませ
 
081.jpg



さて 今日はその重量の話ではなく(そうでもないか)
スウィングに関してのことなんです
ウチは練習場の中に工房があります
ですんで わたしも年中打席の方をうろちょろしています
場合によっては スウィングのアドバイスもさせてもらってるんですけど
ウチのクラブを使ってくれているお客さまとそうでないお客さま
双方いらっしゃるわけで
その内容は まるでかけ離れたものになってしまうのです

単に体の動かし方もそうなんですけど
なんて言うかな~
固定観念の崩し と 運動能力への挑戦
とでも言えばいいんでしょうか
動きとしては 簡単 シンプルなものなんだけども
視覚情報がそうはさせてくれない!
一方 目指すところの動きが超複雑 且つ スピードが速い部分ですんで
こちらは 視覚情報と思いは合致してはいるのですが
再現が非常に難しい!
という違いになるんです

011-1.jpg

散々説明していたこと(ある意味説明しても仕方が無い)が
いざ 隣へ来ると そんなとこ意識外 勝手になるんです!
なんて言ってるものだから
全部聞いてしまうと まるでチンプンカンプンになってしまうかも…
(もしかすると コイツは嘘八百野郎?なんて思われてるかもね)

でもね
クラブ(道具)が違えば 動きも違ってしかるべき でしょ
よく自分に合ったクラブ なんて表現するけれど
これはスウィングに対してクラブを選択するってことだよね
見た目には同じようなものであっても
なんか違うから 合わない わけですよね
もうひとつ突っ込めば
たとえ同じものを持っていたとしても
その所有者の体力や年齢によっても
さらに その人が望んでいることによっても違ってくる



合う 合わない っていうのも難しいよ
通常 クラブを買いに行って その場でピッタリ!
それも 合う だし(これがほとんどだと思う)
そのちょっと先を見据えているがために 今は打てない
それも 合う だし
これは ど~にもならんだろっていうクラブであっても
なんとか使いこなしてやる(みたい)!
勿論 そのクラブでは今はどうにもならないかもしれない
もしかすると ボールに当てることさえ困難かもしれない
でも そんな状態であっても やりたい! という思いには
やはり 合っている


kyoei9.jpg 

残念なこと言うようだけど
自分の思いとクラブが合致するものでないと
それは永遠に訪れません
例え スウィングなり動きが 型 として出来たとしても
その目的が 型の形成以外の別なもの
ボールを飛ばすことであったり
目標に打つことであったり
クラブを道具として使えることであったり
であれば それは手段が違うということになりますし
今のクラブでやる のと クラブを変更する のとでは
以降の作業内容は当然違ったものになります


ハードスペックなクラブ選び
これもまたいいでしょうし(決しておススメはしませんが)
ちょっと違う世界を覗いてみるのもアリでしょう
現在のゴルフの常識 コイツを覆してやろう!
そんな大志をいだくのも これまた自由です

kyoei11.jpg

ですが その手には クラブ が必要ですが
ウチでは動くクラブを ゴルフクラブ と呼んでいます
そして クラブヘッド この重さが 思い であります

=_EUC-JP_B_NDliZC5qcGVn_=.jpg
めざせ72ゴルフ奮闘記
http://blogs.yahoo.co.jp/koto_48club

=_EUC-JP_B_Y2JjNS5qcGVn_=_20120105233614.jpg
悶絶ゴルフのブログ時々バイク
http://blogs.yahoo.co.jp/ryoujit1300




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ
クリックご協力頂きまして
誠にありがとうございます
S&Eスポーツ

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/172-368243fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

