07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

今年はどんな年にしますか?


あらためまして
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ おかしなブログ にお付き合いくださいませ!


list64.jpg

さて元旦打ち始め!の方もいらっしゃることと思いますが
今年の目標というかテーマはどんなところで行きますか?

ウチは相も変わらず世間とは
真 逆
の方向へと突き進んで行くことになると思いますけども
向こうの方には大勢いらっしゃいますから それは任せておいて
ちょっと変わったのもないと
ツ マ ラ ナ イ で し ょ う !(…多分)

そんな要求?に答えるべく
日々精進していく所存でありますので
どうぞよろしくでございます!
 


どうせだったら とことん追求してみよう! 

 

ヘッド重量の持つ意味
ヘッド形状 その基本構造はもはや芸術品
シャフトの持つ意味
この軟度から繰り広げられる世界は 人を狂わせます
(ご多分にもれず ウチはその狂ったうちのひとつでありますが)
ゴルフクラブっていったい何なの?どういうものなの?
そんな単純でありながら根本の疑問に対して進んでいくとこうなった
そしたら えも言われぬ快感がそこにあった!ってなもんです

kyoei9.jpg

少し真面目に言えば
ゴルフクラブの形状
ヘッドの歪な構造をひとつひとつ紐解いていくと
クラブには 動かすべき方向 というものが存在します
その動かし方をスウィングというとすれば
そこにあった動きは 人間の骨格構造に反しない動きでした
そして何より 重力を利用出来る方法であったのです

それをさらに進めていけば…
そこには 人間をナマケモノにする という副作用が待っていたのです
(あら?また真面目じゃない方に向かうのかしら?)
これまで上げて下ろしてねじって回転! 一生懸命だったのにね~
それも疲れないもんだからいくらでも打っちゃうし…
それいて 気持ちいい!ってんだから止まらないのもわかるけど~
ま その前に ちょっと別なところに汗かいて頑張ったんだから
それぐらいの恩恵は必要だよね 確かに!


あまり言うと胡散臭さだけになってもなんなんで
条件というか クラブを寝かさないように扱う
つまり 立てて使う ということが必須条件!
ほら 今年は  (立つ) だから

ク ラ ブ が 立 つ ようになってくるといいね!
そうすると ヘッド重量やシャフトの軟度が生きてくる
ゴルフクラブが先端に集中した重量配分が納得
そしてヘッド機能 構造に意味が出てくる

kyoei11.jpg


ちなみに ごく一般的に売れているスペックでこれをやってみたんだけど
まるでその現象は起こらなかった…
うんともすんとも言わない 気配すら感じない
世間の住人の方は よほど優れた強力な能力を有しているのだと思う
トテモワタシコジントシテハエンリョシタイ…
動きを省いていく やらなくても済むのならそちらの方が…
あ でも自分の趣味を押し付けちゃあいけないね
ということでコースとしては3種類用意してあるよ!



コース1

これは 今のスウィングを出来る限り引き継ぎたい
しかしながらヘッド重量 シャフト軟度にも興味がある
そんな人向けだね
持った瞬間気に入ってもらえる
そんなクラブ達だと思うよ!

体力もそこそこあって ボールを叩きたい!
まだ十分やれる感覚を持っている…でも
最近ちょっと飛距離 落ちてきたかな~
なんて現実がきてない?
その兆しがほんの少しでもあるなら考慮してみる価値アリだよ!
とは言っても その穴埋めだけじゃあ つまらない
やるなら これまで以上の飛距離を手に入れないとね!

mystery12.jpg


コース2

その違いは歴然!
世間のクラブを使いなれた人はちょっと苦労するかもしれないね
でも 今のクラブが硬い とか 飛ばない とか
なんだかよくわからないけど 上手くいっていない
そういう場合は 即ハマル 可能性も大!


なんでかって?
簡単なことだよ  こちら基準でいくと
今のクラブが硬い 軽いの組み合わせ
だ か ら 打てていない
そんな場合が実はほとんどだから

その硬さと軽さでスウィングをしていると
体に対してもクラブに対しても
理にそぐわない動きが要求されてしまう
打てない事を自分の腕が悪いからと思っている人が多いけど
そうじゃない !!
その そぐわない動きを拒否できている
ある意味 すばらしい能力を持っているということなんだよ
例え無意識であったとしてもね
そこに そんな動きが必要無く打てる(あたり前のことなんだけどもね)
クラブを持てば解消されるのは言うまでもないよね

ws460-1.jpg 

コース3

このセッティングはね…
当然ヘッドもシャフトも最新スペック!ということになるんですがね
作る側が言うのもなんですけども 一言感想を

これはホントにゴルフクラブなの?

尋常ではないヘッド重量
そして ある思い のために開発されたシャフト
の組み合わせですが これはもはや 比較できるものがありません
例えば 重量がどのくらいで とか
振動数がいくつで…なんて言っても
まず伝わらないと思います

これにイキナリ行くのはね~どうなんでしょう?
スウィングに頑張りたくない 面倒な動きはしたくない
そんな人には 宝物 それも国宝級の扱いになるのは間違いないんです
けど…ね 勿論止めはしませんけどね
(打ってる側がひいてしまうっていうのもおかしな話ですけど)

あまり 楽(ラク)しすぎるのも
イカン でしょう!
たったそれだけの労力で あの球…
打てちゃイカンでしょう!
そもそもガンバッテいる方に失礼でしょう!
しかもその方向だと ゼッタイ行きつけないところを…
………やっぱ イカン でしょう


kamui1.jpg 

って感じで作っております(どんな感じや!)
ゴルフクラブ屋 S&Eスポーツ
今年もどうぞよろしく!でございます
776-0014
徳島県吉野川市鴨島町知恵島770 ことぶきゴルフクラブ内
練習場(0883)24-6789
Fax(0883)22-0555
携 帯 090-1002-1035
E-mail sandes@mxi.netwave.or.jp


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
 人気ブログランキングへ
 
引き続きまして ブログランキングへの
クリック
ぜひともご協力くださいませ!
S&Eスポーツ


category: 製品情報

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/160-70308ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

