05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

振らずに飛ぶわけねぇ!…ホントに?


いきなりですけども ウチのモットーはというと
「振らずに飛ばす!」です

でも もしこれを言ったとすると ほとんどの場合
タイトルの繰り返しですが「振らずに飛ぶわけねぇ!」
そう返ってくるでしょう

012_20111220224330.jpg


そこで間髪いれず
「じゃ聞くけど振ると飛ぶの?」
っていうのは 禁じ手 にしています
だってそうでしょ
ヘッド振ってる人ばかりなのに
最近飛ばなくなってね~とは口にはしなくとも
そう実感している人が ほとんど でしょ
教科書どおり アドバイスどおり
振りやすいクラブに変えている はずなのにね
もしかすると 最新のクラブを持っている人ほど
この傾向は キツイ
 のかもしれないけども
結局のところ 振る ことにすがるしか方法がないのだろうね

reshaft-2_20111220224800.jpg


ウチでは 振ったら飛ばない というのが常識
あ ちょっと言いなおしたほうがいいな
振る必要が無いんだ
振って得られるエネルギー分がゴルフクラブにあればいいんでしょ
毎回同じように 繰り返し出来るようになればいいんだよね
ついでに ボールのつぶれた あの 感触もついでに味わっちゃう?
なおかつ 飛ぶ とくれば言うことないんじゃない?
(今まで信じてきたことを根底から覆しちゃうかも知れないけどネ)
あっ!それと あの音!!!
ん~でもこれは聞かないほうがいいかもね

このところ ゼ○シ★ユーザーからの依頼が多い
ウチは ある意味 正反対の性格のクラブを作っているんだけど
なんでかな~


でもですよ 細かい理屈は抜きにしても
軽いヘッドがボールに当っても飛びそうな気がしますか?
不足重量分スピードで補うというのなら
そのスピードは 一体何でどういった方法で発生するのでしょう
その機能はクラブに備わっているとは到底思えません

今回 その有名ドライバーはクラブ長を短くしてきました
ですから?あえて そのヘッドに以前のカタログ値で作ってみました
遠慮なく ヘッド重量は増量してありますから
世間基準でいくと とんでもないバランス値を示しております
クラブ扱いという側面からみると 賛成! とは言い難いですけど
なんでも試してみないとネ!
 

318202-1_20111220225656.jpg  


よく コースにボールがあればいい(OBしなきゃそれでいいという意味だと思う)
なんて聞くけど それって 本心?
やっぱり いつまでも飛ばしたい!がホントのところじゃないの
それとも もうあきらめちゃった?

飛距離が落ちちゃったのは年齢だけのせい?
それともヘッドスピードがないから?
体型や体力が原因?
もしボールを飛ばす方法に
若くて体力があってスピードも持っている
なおかつ 恵まれた体型もある
それが絶対条件 それしか手が無いなら 致し方ない
でも そこで認めてしまったら
かなりの人数が 飛ばしの権利すら発生しない
そういうことになってしまうよ

それって くやしくないですか?


見た感じ ほとんどの方は 必要十分
ある意味 速すぎるぐらいのヘッドスピードをお持ちです
つまり 十分 なんです

でもそれが なぜ飛距離と結び付いていかないのかというと
ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいる
そんな現象になってしまっているのと
単純にヘッド重量がたりない(シャフトが硬い)
というのが大きな理由です

それでも あれだけスピードを出しているのですから大したもんです
悲しいかな ボールはでは無くに飛んでしまってるようですが…

070_20111220230226.jpg 

もし スピードを上げなくても飛ぶ としたら
どうしますか?

スウィング動作を急ぐ(速くする)ではなく
ゆっくり出来るとしたら
どうしますか?

さらに 複雑極まりないものになってしまっている
ダウンスウィング
その一切を自分の仕事として やらなくてもいい としたら
その時 あなたは どうしますか?



別に 今 信じなくても結構
普通にみると 胡散臭い内容 この上ないでしょう

201004101929043a6-1_20111220230601.jpg 

確かにスウィングの側からみるとそうかもしれません
長年の訓練によって身につけた方々にとっては
ありえない話 なんでしょうし

でもゴルフクラブの 道具の側からたどっていけば
これは まぎれもない現実 なんですけどね
 
071.jpg


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
 人気ブログランキングへ

 いつもクリック ご協力ありがとうございます
また お問い合わせは
S&Eスポーツ
sandes@mxi.netwave.or.jp
090-1002-1035
までいつでもどうぞ!

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/147-f8f71f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

