07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

やらない為にやっている動き?

ボールは球体で静止している
これに動きを伴ったヘッドが衝突しボールが飛びだしていく
ゴルフは距離と方向が両立することで成り立つもので
その証拠と言っては何だけども
ゴルフクラブはその為の形状をしている

069.jpg 

じゃ その形状どおり動かしてみるとしよう!
  飛ばしたい!そして目標どおりに!
      そんな思いを胸に!




ヘッドを出来るだけ開かずに始動しましょう 

052-1_20111215213713.jpg

後方カメラで見るとこうなります

012 (2)-1

手首周りは かなり違って見えますね
ついでに体にも脳にも違和感をおぼえるかもしれませんが
スウィング用語に詳しい人は これをシャットに上げていると言うでしょう

このシャット(shut)ですが あまり好意的には扱われていないのが現状です
その理由も ある条件下で考えれば そうなるでしょう
ちょっとそれますが
トゥダウンと呼ばれるクラブの動き
こちらは好意的どころか 悪の権化 のようになっています
クラブには重心位置のズレがある関係で
避けては通れない動き(力)なんですが
これも ある条件下では確かに必要無い 邪魔ものです

しかし 必要無いからといって無くなるわけではないのです
この構造上避けられない力のことを 不可抗力 と言います
ゴルフクラブを扱う上では この力が複数存在するということを憶えておいてください



戻ります
個人的には このシャットという表現は嫌いです
直訳すると閉じるとか蓋をするとかいう意味ですけど
これがクラブの(あたり前の)姿勢です
ちょっと強引で申し訳ありませんが
この部分だけで 弾道やスウィングに変化がある と思いますから
試してみてください!


023_20111215214733.jpg

先日練習場にいらしたお客さまに
ご自身のクラブ と 謎のクラブ
をそれぞれ打って頂いた時の話です

ご多分にもれず やはりヘッドを開いて始動する動きですので
そのあたりを ちょこちょこっとレクチャーさせて頂いたところ
あらまあ ステキ!

これほど劇的に変化したのには少々こちらも面喰らいましたが
冷静に考えると これもあたり前と言えばあたり前
使うべきはずの 硬さ(やわらかさ)のシャフトであり
それに見合うヘッド重量を持たせたものでありますから
そう 驚くことではないのですけど
スウィング(だけ)を一生懸命あれこれやっている労力に比べると
クラブがホントのゴルフクラブとして
道具として役割を果たした時の簡単さ
を改めて知ることが出来ました

042.jpg 
ゴールドの超高反発モデルもあり!

その結果 彼から出た言葉は
「これ 気持ちいい!!」でした
こちらは 然もありなん みたいな振る舞いでしたけど(ホントは嬉しい)

 
 

さらに宣伝になって申し訳ないんですけども
このクラブには家族がいます
しかも子沢山のにぎやか家族です
大黒柱は家族のために
家族みんなは大黒柱をそれぞれ支える
それは理想像に近いのかもしれませんネ
そんなファミリーセットもご用意しております

(ストックしてある秘蔵品も少しだけどあるよ!)

021_20111215220859.jpg
SYBのニューフェアウェイウッド W422V
ブラックスピーダーでボールかっさらっていきます?
それとも もっと…

また 単身で旅立っている場合
それぞれを呼び寄せることも可能です
お渡しした際 クラブデータはこちらに控えてありますので
なんなりとお申し付け下さいませ!

S&Eスポーツ
sandes@mxi.netwave.or.jp
090-1002-1035




ヘッドが開いたことによってもたらせる作業の複雑さは
想像以上のものです

008_20111215221804.jpg

詳しくはこちら 「どこで打ちたいの?」 の記事を参考にしてみて下さい

まずは ヘッドが動いた ではなく
ヘッド(クラブ)がボールから離れた
そんな言葉になるといいね!
テイクアウェイ

019_20111215221719.jpg 
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ
クリック どうぞよろしく!でございます
S&Eスポーツ

category: 練習場

[]

page top△

コメント

今クラブを悶絶セットに変えようか悩んでいます。
髭のおっさん写真のようにクラブを形状通り上げると劇的変化がおこるのはまず、音?打感?飛距離?どれですか?
ご指導お願いします。

CAT営業マン #- | URL | 2011/12/16 13:24 | edit

どれか と言われれば
全 部 と答えたくなるかな
ついでに方向も加えて

よくある話で
スウィングが先か?クラブが先か?
となれば
文句なしに クラブ でしょう!

スウィングだけ出来たとしても(ありえないですけど)
ボールに届かなきゃ当りもしないことが待ってます
弾道も ある意味 クラブが作っている要素がほとんどですし
クラブから伝わることって
言葉の比にならない内容ですから

重機もその仕事に応じたサイズ?重量?があるわけでしょ
広大な面積に庭用のものもってっても効果上がんないですよね
で 大きいものでも人間の労力って変わらない
むしろ 楽 なんじゃないかな
大きい(重い)からって あの操作室で一緒になって
ウンウンやってるのは あまり見かけませんよね

って伝わったかな?
また記事にもアップしていきますね

へっぽこインストラクター #- | URL | 2011/12/16 23:46 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/142-b4c67174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

