05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

クラブバランス その2


カーボンシャフト装着クラブが
軽量スチールシャフトの巻き添えを食っている!


自分の能力や体力を誇示したい
どんなスウィングをしようとかまわない
それであれば 何も言うことはありません
ですが そう思ってはいない方もいることは忘れてはなりません

軽い があたかも飛ぶことに繋がるとお考えでしょうか?
それは単に振れる 人間の動きに影響を与えづらくなっただけで
ボールに対する影響は 逆に減少しているということです
がんばって振っても ヘッド重量が減少した分 チャラ?
これをまさしく本末転倒という
そう思うのですが… 

009 (2)

カーボンシャフトを採用する利点
そのひとつは
ヘッド重量にある ということを説明しましたが
そのこと自体が 無くなってきている
ということをご存知でしょうか
つまり スチールとカーボン
カタログには2種類載ってはいても
使われるヘッドは全く同じ
同重量のものというケースが多いのです

それを可能に?しているのが
カーボンシャフトのスチール化 です
いや 確かに材質は違うのですが
先端が重い という配分が スチールに近づいているのです

何故こんなことになってしまうのか

考えられるのは コスト これが一番の理由でしょう
先端強化を重量が増えても構わないとすれば
安価な材料で可能です
(シャフトメーカー 喜ぶ)
バランスの関係を考慮しなくて済むのですから
ヘッドは1つでOK
(クラブメーカー 大喜び)
別々なものが必要無くなりますから
在庫も少なくて 効率的!

これって お金を出して買ってる側のメリットって…
なんかあるの?



そのクラブの購入層を見てみましょう
スチールからカーボンになるほど年齢層は上がります
で クラブ側の違いはというと
ただ軽くなっただけ です

軽くなる ということは 振りやすい!
そうきますよね 普通

でもこれは 振らなければならない
とほぼ同義語ですから
年齢が高くなるにつれて スピードアップしろ
そう解釈しなければならないことになります?

201004101929043a6-1_20111208232915.jpg


そのカーボンシャフトによる飛距離効果はこの時点で
もはや 無くなりました
もしかすると 逆に落ちる ことになるかもしれません
よしんば 変わらない としても
年を重ねるにつれて振らなければならなくなるって
単純に理不尽だと思いませんか?


軽いヘッドを使うということには 振る ともうひとつ同義語があります
それは シャフトを硬く使わされる ということです
当然 重心位置効果など望めるはずもなく
一体なんのために そのクラブを持っているのか
もう 思考回路をストップさせ 脳みそまで筋肉状態にしないと
やってられない と思います
それも 年齢的にキツクなってから…です

それでも 長くゴルフを続けたい
そんな思いは みなさんお持ちだと思います
でも 持続させる 落とさない ってなんかマイナス思考ですよね

どうせだったら やめるまで進化する!!!
そんな路線でいきましょうよ!

cb8-4_20111211223520.jpg

これは 年齢を重ねた方
だけのことではありません
ヘッド重量効果
シャフトの動的性能
つまり ゴルフクラブの正しい扱い方を
若いうちから身につけておけば
生涯 スウィングなり飛距離に悩まされることは無くなるでしょう

その未来への先手を打てるかどうか
そんなあたりが 本当のセンス なのだと思いますがね

435309-1_20111210235733.jpg 
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
人気ブログランキングへ

 いつも ありがとうございます 店主

022.jpg  


category: クラブの構造・機能

[]

page top△

コメント

Nさまへ

再度確認させて頂きます
本当に
あのシャフト
あのヘッド重量
あのスペック
でよろしかったでしょうか?

業務連絡 #- | URL | 2011/12/12 01:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/12/12 02:03 | edit

よろしくお願いします
どうなるのか想像がつかないところに惹かれました
詳細はおまかせします

N #- | URL | 2011/12/12 14:55 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/138-ad8101a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

