09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

オートマチックな世界


ヘッド重量 と シャフトの動き が奏でるハーモニー
なんかメルヘンチックな書き出しで
まったく似合わないところではあるけれども

galleryorquesta.jpg

スウィングとしてやってることを説明しろと言われると
エレクトーンの自動演奏しているところに
あたかも やっているように
どや顔
で座っているだけ そんな感じだね

20100531_1617917.jpg

その演奏をどれにするか リズムをどれにするか
程度のボタン操作はしているけれども
ほとんど あ○○り人形状態である

だから ボタン操作 以降のことを言われても
写真をとってくれた人の目に映る自分は いない

撮った画像を見せてもらって
あぁ こんな風になってるんだね~
的な反応しかできない
その口調は まるで他人事といった感じだと思う

ボールッテコンナ〇★*@;…

リンゴが木から落ちる
というのはそういうことなんでしょうか
もしそうなら 実の詰まったリンゴがいいですけども

024 (2)-1

落ちたら困るの そのリンゴ
そう思っているとしたら
スウィングは 後半になってくるほど タイ~ヘン( 変)
見えてるボールのその位置に
そのままヘッドを持っていく
そんなスウィングイメージになってしまい
その作業 すべてが 自分の仕事 としてしまうんだろうね
 




012 (2)-1 

クラブを動かした瞬間から寝かせてしまうのも
後で苦労しなきゃならないのなら
前半は楽しておかないと…
そんな意識があるのか無いのかは わからないけれど
その瞬間で 正しいクラブ扱い という見地からは…残念

足を使ってクラブを移動させる

019_20111210025904.jpg

というところが見えないとすると
肩なり腕で ヒョイっと動かしてしまってるんだろう 



そうすると
そこに勢いがつけば
トップまでは オートマチック

006_20111210024130.jpg

につれていかれる
バックスウィングというやつだね
このトップ位置からもたらせる以降の複雑さはもういいかな?
行きはよいよい帰りはこわい の典型的パターンだけど…

百歩譲っても 千歩譲っても 万歩譲っても
ダウンがオートマチックにはならない!

(シャンクのATにはなるかもしれないけどね)

009_20111210024353.jpg

行きは ちょっと労力使ったとしても
帰りに 楽した方が どっちかっていうと
簡単そうじゃない?

 014-1_20111210032505.jpg

「塩梅がいい」なんて表現をしますが
差し詰め ヘッド重量とシャフト軟度 ということになるのでしょうけど
その“塩梅”を探し出し 使用者とを繋げる役目が
私どもの仕事です

018_20111210030344.jpg

ちなみに この「塩梅」
この字以外に「按排」 「按配」 とも書くのですね
そうすると
ゴルフクラブとスウィングの関係
道具と人間の関係ということになるのでしょうか
 
021_20111210030359.jpg 




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ 
Speeder The Mystery
素敵なクリスマスとなりますでしょうか
店主
(ブラックボックスかもね)

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/136-14c0ca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

