05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

そりゃ飛びますわな


破壊力の源となる ヘッド重量
その実績と経験に基づくヘッド選択
そこに このシャフト! BSPD468 を合わせてあるんだから
そりゃ~ね!

020.jpg


ヘッドとシャフトのマッチング
なんて言葉があるけれども
ヘッド自身にも性格というか個性がある
これは シャフトにも言えることなんだけども
動く と 動かない
では この組み合わせ方は格段に変わってくる

ウチの仕事としては
どのヘッド と どのシャフト を
どういった手法で引き合わせるか
差し詰め 両者の仲人役というところになるのかな
それぞれ ゴルフに対する希望や欲望は
勿論違うから そこへたどり付けるようにアシストしていく
そんなイメージです

022.jpg

ヘッド重心位置のズレ
また 出てきたね
重心距離 重心深度 そして重心高
この3つで表されるのだけど

重心位置のズレを
効 果 として扱えるのか
それとも スウィング中の単なる 重 荷
としてしまうかは シャフトの選択 にかかっている



ほとんどの方は
クラブは動かさなくてはならない
そう思い込んでいる
これまで クラブの シャフトの動きとは無縁だったのかもしれないが
見てて悲しくなるほど 一生懸命だ
それが やりたいことである人にとっては
大きなお世話なのかもしれないけれど
クラブから得られる以上のものを出せているとは到底思えない…
これは あくまでウチのわたしの個人的な感想でしかありません
ですから 俺はやれてる 出来ている
そう思うのも本人次第

ですけど
ちょっと色気をお持ちの方は
動くという世界を覗いてみる価値は
十分いや十二分にあります
(その毒気の渦に飲み込まれる可能性も否めませんが)



だって想像しただけでも 効果的に思わない?
重いものがボールに当るのと軽いものとの場合
そして
重心がズレた状態で当るのと 直線上に揃っているのと

どっちが単純に 飛びそう? ですか

重いヘッドだと振れない 振りづらい?
そんなの シャフトに任せておけばいいんですよ
気がついた時には もう打って終わってますから
クラブ機能が顔を出してくるとはそういうもんです


027-1_20111208230903.jpg 
ミスターT クラブチェック中

これまた まったくの個人的意見で申し訳ないですが
クラブに対する思い 作成思考に
マッチョを倒してやる!
みたいなのが 多分にあります
かといって 筋力トレーニングしよう とか
練習量を増やそう なんて 体力発想もなく
なんとか ナマケモノ路線 でいきたい
と常々考えております

ですが 現実 お客さまの比率としては
なぜか マッチョ の方が多い!?のが現状です
 アナタタチヲヨロコバスモノデハアリマセン
そうも言えない(言ってるじゃん!)ところが
痛し痒しというか
お  も  し  ろ  い
ところではあります


ジャッ~1

周りの目には 余裕に映って飛ぶ!
それって なんかカッコよくないですか?
それとも 体の運動性能を見せつけたほうが イイですか?
 

 201004101929043a6-1_20111208232915.jpg 


それぞれの主観によって わかれるところではありますが
もし後者の方であれば
ゴルフにスウィングにクラブに  は存在しません
ひたすら 球打って コースへ行って
ついでに トレーニングジムも行って
(忘れちゃいけない 整骨院通いも必須条件)
それだと たまにはスコアもでますよ

これを ウチでは 散弾銃作戦 と呼んでいます
勿論 これもプランのひとつではあります
間違っても おススメ はしませんけどね

ちなみに この散弾銃作戦
決して 銃を打つ側 ではないんですよ
その意味は 自分は無数の鉛球 になることですから
そうすると ひとり何役になるんでしょうか
とても数え切れないですけど
幸運にも そのひとつが当れば シトメラレル?
けど…その他の球は無残に放り出されただけで終わっちゃうんですよね


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
 人気ブログランキングへ
 

031.jpg 
むふふ…

category: ゴルフクラブ

[]

page top△

コメント

ミステリー良いですね!構えた感じも最高!ぶっ飛びそうです。

ミスターT #- | URL | 2011/12/09 10:59 | edit

おっ!
早速打ちに行きますv-42

N #- | URL | 2011/12/09 14:59 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/134-b7904ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

