09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

やらなくていいことは極力したくない


そのスウィングなりヘッドスピードを
苦心の末 手に入れた方には大変申し訳ありませんが
それぐらいのことは クラブに任せて
こちらは極力 手抜き作戦 を進めていこうと思います

もしそのスピードをクラブ自身がポテンシャルとして持っているとしたら
単純に人間はやらなくてもいい そういうことになります?
必要なエネルギーを得られるとしたら
その作業を省くことができるのは 自然な流れ ではないですか?



ダ ウ ン スウィングだというのに
ホント忙しない作業に終始翻弄されているようで
ごくろうさま です
その忙しくされているところ 誠に恐縮ですが
目標に飛ばさなければならない ということもお忘れなく

img02.jpg

そこまでしてスピードを出そうとする行為を促すクラブを持ち
その行為の最中に方向までも管理しなければならないという労力
その奇跡の確率たるナイスショットをコースで一発で成功させる
それも番手を変えるごとに それぞれ や る

すべてを求めるのは  な気が… 
でも それを や ら な け れ ば ゴルフは成り立ちませんし
その労力を最小限ですむように ゴルフクラブは出来ているんですが
それでも まだやろうとするのですか?

もしそうであれば
飛ぶけど 曲がる
目標にはいくけれど 皆目飛ばない
このどちらか一方になることは覚悟しておいたほうがいいでしょう
そして 永遠のメンテナンス すなわち 反復練習
これと一生お付き合い ということも
あ それと 整形のいい先生も見つけておいた方がいいでしょう


目標に行かない!
それは ナゼ でしょうね
アドレスしたはずなのにね

ダウンスウィングは力を込める区間
じゃあ テイクバックは何のためにしたの?

単純に飛ばない!
そりゃ 横に振って上に打ってるんだから前には行かないよね
飛行機で移動 というよりは ロケットで月に行こうとしてるんだから
労力もエネルギーも比べ物にならないことはわかりきってる…

あ~ 重力嫌いだから 少ないところに行こうとしてるわけね
それだと話はわかるけど
その方法ではちょっと無理っぽい気がするけど どうかな





ちょっと唐突ですが



スウィング中 無重力感 を味わったことってあります?





ないよね…たぶん



練習場の常連であるお客さま
遊びによってくれたのはいいけれど
一向にクラブを持とうとしない
聞けば 1週間のドクターストップ
故障部分は 左肩
残念ながら 安静を余儀なくされている

幸いにして 病院とは無縁の生活をおくれている
だから あまり先生との会話は経験のないところなんだが
関節の専門たるところで現状の説明をうけても
この動きと負担による症状は 何も言われないの?
単に使い痛めで終わり?
で どうしてもゴルフに行かなきゃならないのなら
ブロック注射をうつ という
いやはや なんとも言い難いですが
いくら保険が適用されるからって…これってアリ?




複雑な動きばかりを訓練させられるはめに陥っているのが
今のゴルフ業界の常識 つまり あたり前 になっている
そのひとつに
飛びと方向の両立は難しい
というのがあります
確かに言っていることはわかります
出だしの角度の誤差がその飛距離の違いによって
到達点に差がでるのは当然です
ちなみに 5度の誤差は200m先で約18mの違いになりますが
ボールが最も飛ぶのは目標に打てた時です
正しくボールとクラブがコンタクトした時の現象ですから
だから 本来 距離と方向はセット であるはずで
どちらか一方を得る もしくは あきらめるというのはおかしな話です



その両方を手に入れてみたくはありませんか?
そんな 欲張り発想 ありませんか?

468-1.jpg

騙されちゃいけねぇ!
そんな 防護壁 まだ崩せずにいますか?


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
人気ブログランキングへ
 

010_20111203204547.jpg 

 

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/129-b001d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

