09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

前提がまるで違うんだね


練習場でのお悩み相談ランキング
そんな統計をとったとすると

・ボールがつかまらない
・スライスする
・ダフる
・飛ばない
・目標に飛ばない 続かない

上位にランクされるのは こんな項目になる

で 話を進めていくと
ほとんどの場合 スウィングの問題 としてアドバイスを求められる
確かに スウィングのことではあるけれど
そうしなければ ボールに当ることさえ困難なクラブを持っている
これが 根っこの理由
だと信じなくてもいいから  ちょっと頭の片隅には置いといてほしい


でも その理不尽な困難を克服することを上達と捉えている
また 使えないはずのクラブでスコアが出る人達のことを上級者と呼んでいる
さらに その悩みにも スウィングとして 答えてくれるとなれば

自分の腕を棚に上げてクラブを変えても意味が無い

こんな バカげた理論? が根強くあるのも頷ける

009 (2)


でも これだけは言っておこう
その内容は 決してクラブ扱いが出来ているのでは無い
単に クラブの代わりを人間が代役させられている動きに過ぎない
平たく言えば
やらなくていいことばかりやってるわけだ
もしゴルフクラブが喋れるとしたら こう言うだろう
“みんな 俺のこと バカにしてんのか!”と




先日 練習場のロールスロ〇スが悲鳴をあげた
これは 回収したボールを運ぶための専用車なんだけども
こともあろうに ボールを最大に積んだ場所
つまり 洗浄機小屋 まで最も遠いところ でピクリとも動かなくなってしまった

幸い2人いたから なんとか押せたのだが
これがひとりだったら…
その押している様は 見る者にとっては滑稽にも映るだろうし
可哀そうに思うのかもしれない
でも そのロールスの使用方法としては
決して調子が良くなる使い方ではないから それも当然の結果と言えよう
こちらに非があることは 間違いない
ある意味 よくここまで もった方だと思う

028_20111201040614.jpg 
永眠するかどうかは まだ不明だが…



これやってる最中
毎日みているスウィング方法とよく似ていると感じたんだけも…

動かないモノを しかも重くなった状態で
力技でなんとか運ぶ(振る)

imageCAN2A3DR-2.jpg

この動かなくなった車だって
スピードを出せる人はいるんだと思う
そして押しながらハンドル操作が上手に出来る人も

でも 車 といえば
エンジンかけてアクセル踏んだら走る
今はオートマだから アクセル踏まなくても進む
そういうものだと認識している

出来ることなら こんな状況には陥りたくない

そう願うのは なんら理不尽な願い ではないと思う
その代わりに 燃料も入れるし 整備もするし
気分良く乗るために 掃除 もする

だから  させてね

ということになると思うんだけども

どうも クラブと人間の関係は そうではないのかしら?


凝り固まった思考っていうのは恐ろしいからね
本物のロールスロイスに乗ったことはないけれど
もし運転しろ!って言われたら
動かせるだろうけど 大概 方向指示器を出そうとしたら
ワイパーが動くんだろうね
快晴の交差点で…
 
しかも あわてればあわてるほど
ド〇ボにはまっていくんだろうね…たぶん

008_20111201224441.jpg

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
 人気ブログランキングへ
 
クリック どうぞよろしくでございます 店主

category: 練習場

[]

page top△

コメント

私の悩みも例にもれずダフる、トップする、飛ばない、です。
人より飛んでるときはカート道を使ったときw

でも、今回作ってもらったドライバーは手応えがよくてかなりいけそうな感じです。実戦投入まで10日ほどありますのでモノにしたいと思ってます。

YK #- | URL | 2011/12/02 08:29 | edit

その振動数
やりすぎには違反キップがきられるそうです
十分ご注意下さいとのことです

販売員 #- | URL | 2011/12/02 13:33 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/126-980c851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

