05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

上手く当るはずがないんだ


ゴルフは難しい
その言葉は理解でき出来ます
ですが ゴルフスウィング
ボールを打つ行為
これは難しいと言われても意味がわかりません 

014-1.jpg

地面にあるボールを遠くの目標まで運ぶ
普通に考えれば難しそうに思いますが
そのために ゴルフクラブ は存在します
そしてクラブを扱うのは まぎれもない人間です
ですから 人間が扱いやすいように考えられていて普通なのです

あたり前すぎて怒られるかもしれませんけど
そのクラブが便利な道具として役立っているのかというと
現実は とてもそうはなっているようには映りません


上手く打てないのは まるで自分の腕が悪いからだ
とばかりにみなさん練習に熱心です
それはある意味 正解 ですし
視点をかえれば
それは 大変な間違い でもあります

こちら側から言わせてもらえれば
上手く打てている方がおかしいのです
ボールに当っていることさえ 不思議 なのです 



その視点とは
ゴルフクラブを固形物としてみているか
可動する構造としてみているか
の違いです

何度もしつこく申し訳ありませんが
ゴルフクラブはL字型をした重心点が直線上に無い構造をしています
クラブはスウィングという動きの中で能力を発揮しますが
その運動中 L字が維持されている場合と
重心点の一致により直線に揃う場合で
その扱い方がなり ボールを打つ方法論が
同じになるはずはないんですね

009_20111109010850.jpg 


009 (2)

スウィングにしても 回転 捩じり が主流のなか
ねじり厳禁 直線に動かせ と言われるのですから
これまでの常識で見ていると チンプンカンプン
世間様から見れば それはまるで異質な光景なのでしょう


しかし 普通 とされているクラブを使い続ける
その終着駅は ローテーション
これになるのは間違いのないところで
こする ことから永遠に抜けられない
さらには
永遠にボールを打ち続けなければ維持さえ難しい方法です
そんな 墓場のような場所に行きたくないだけの話
一端覚えたことを なんで反復練習ばかりやらなきゃならんの?
って思っているだけです


それでも 現在主流とされているスウィングも
ゴルフクラブの形をみれば 不可解 に感じてしかるべき
だと思いますし
その体の使い方をみても
すぐ悲鳴をあげて逃げ出してしまうのが
普通
だと思うのです

imageCAN2A3DR-1_20111106022853.jpg

変な言い方かもしれませんが
そのまま 練習 訓練によって 打ててしまう前に
このスパイラル地獄から脱出することを強くおススメいたします
これから ゴルフを始めよう と思っている場合はなおさらです
変な情報 に毒されていない分 簡単に打てると思います


ある意味 難しい と感じている部分は
技術的なところはほとんどなくて
単に固定観念だったりします

ゴルフを長年やってきた方にとっては
これまで 信じてきた路線は
上り線 ではなく 下り線 だということに気がつくはずです

いや ひょっとすると 決して終点の無い
山手線かもしれません
だって 円 ですもんね 


(追記)
blog.gif 
ウチのゴルフ達人候補生
お店にとっては無くてはならない存在である
エクスタシーさま
彼のブログがこちら
にて開設されております

悶絶ゴルフのブログ時々バイク

http://blogs.yahoo.co.jp/ryoujit1300

彼しか書けない 生の声
ぜひご覧になってください!





各ボタンをクリックして頂きますと
当ブログのポイントが加算されます
引き続きどうぞご協力くださいませ
 店主 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
ご協力誠にありがとうございます
 

category: クラブとスウィングの関係

[]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://sandesports.blog.fc2.com/tb.php/107-5df1627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

