04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

サンプル






にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
S&Eスポーツ

category: スウィング

[]

page top△

サンプル






にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

ちょっと 盛りすぎ の感はあります
S&Eスポーツ

category: スウィング

[]

page top△

ミスターJ







にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

彼の思考はどこへ向かおうとしているのでしょう
今後の展開に期待!です
S&Eスポーツ

category: スウィング

[]

page top△

ミスターT




スナップショット 1 (2012-05-22 22-42) 



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
S&Eスポーツ

 

category: スウィング

[]

page top△

ゴルフスウィングにコツはあるの?


ゴルフスウィングにコツはあるの?
題名そのままですけども こう聞かれましたので こちらはすかさずこう答えました
コツ?骨(こつ)はありますけど 考えているようなコツはありません


img_258611_4487656_0_20120513230643.jpg 

人間には非常に便利な関節機能があります
スウィングはその関節を関節の動く方向どおりに使っていくだけです

ただちょっとだけ ゴルフスウィングという縛りから その部分を使っていなかったために動きがつかみにくいのだと思います



コツ 骨(こつ) 



関節の利用方法としては必ず曲がる
屈伸するように出来ていることを逆手にとればいいだけです
曲がるものを曲げようとすれば それは難しい
回転するものを回転させようとすれば それはさらに難しくなる
なぜ 上手に変換してくれる機能を
それも自分自身の体を使うことがこんなにも難しいことになってしまうのか


jin004_20120520233619.gif 




憶えていますか?



ゴルフスウィングは 直線運動の連続で成り立っているということを
その直線の動きがスウィングを形成しているということを

それは関節構造のなせる業に他なりません
しかし その関節を利用せず 命令による筋肉制御でその動きを作ろうと思えば それはそれは難しいでしょう
そして その作った動きはさらにスピードアップしながら展開されていきます
こうなると 関節機能を生かすどころか 邪魔者として扱ってしまう方向になるでしょう



しかし 本当に厄介なのはですね
それでも何とかボールに当てようとすることで起こるんです
あらぬ方へと向かってしまったものを取り戻すには その分 いやそれ以上の労力が必要で これも筋肉に頼った動きです
その関節にかかる負担を冷静に考えると とてもやりたいとは思えないはずなんですが もし 万が一 ボールに当たってしまった時…
非常に充実感をおぼえ しかもその過程のことを鮮明に覚えているものなんです

これこれ こうしたから出来た! と

imageCAN2A3DR-2_20120520233828.jpg 

その再現能力に長けているのが上級者だ! と







これ とっても危険です!



気持はわからないではありませんが その記憶というガイドは往々にして体を破壊する方へと向かいます
なぜかと言うと その記憶は重量による負荷によるものだからです
トンデモナイ重さを背負わされているのですから

でもナゼか 表に現れるのは筋肉痛ではなく関節痛

運動量は他のスポーツと比べて格段に少ない動きではありますが 不思議と筋肉痛という話は聞こえてきません
特に下半身の話は皆無です 

その代り…
腰や肩 あるいは重症になると首
ここが痛い!という話になると 我も我もと盛り上がる?!
これまたなんだか不思議な光景に思えますけど
これが ゴルフの普通 なんでしょうか
関節をダイレクトに損傷しているということに他ならないと思うのですが…
 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
普通っていったいナニ?
S&Eスポーツ

category: スウィング

[]

page top△

サンプル







にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
ま~だ やりすぎ だね~
S&Eスポーツ

category: スウィング

[]

page top△

サンプル






にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
S&Eスポーツ




category: スウィング

[]

page top△

サンプル




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
ブログランキング
クリックの方もどうぞよろしくでございます


S&Eスポーツ
776-0014
徳島県吉野川市鴨島町知恵島770
tel(0883)24-6789
fax(0883)22-0555
携帯 090-1002-1035
e-mail sandes@mxi.netwave.or.jp

category: スウィング

[]

page top△

まだまだ継続中なようで…





当たるも八卦当たらぬも八卦

そんな世界では主流となる動きであります



ちょいとググってみますと…

《読み方》
あたるもはっけあたらぬもはっけ


《意味》
占いは必ずしも当たるとはかぎらないので、
当たらなくても気にすることはないということ


《使い方》
当たるも八卦当たらぬも八卦 、
吉と出ようが凶と出ようが気にすることはない。






あっ ナルホド!
これは占いであってゴルフじゃないのね

んで とりあえず  を望むけれど  でも気にすることはない
気にするなってことは考えなくてもいいし
何も変えなくていいってこと?なのね
じゃあ初めから占う必要なんてどこにもないじゃん

ん?やっぱ占いじゃなくってゴルフなの?
それだと やっぱり問題アリじゃないかな~



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

これから豪雨と暴風による大荒れの天候が予想されます
くれぐれもご注意くださいませ!
S&Eスポーツ



category: スウィング

[]

page top△

ゴルフスイングの標準語



ちょっとパターン化しつつあるレッスン風景ですが もうしばらくお付き合いくださいませ

今日のレッスンは最近仕事をリタイヤされ 現在はゴルフ三昧の生活を送っている方
ま こう言うと なんとも羨まし~~~
そうなっちゃうかもしれませんけどもね
これまで頑張ってきたんですからなんかのご褒美もないとね
その調子で目一杯ゴルフの方も楽しんで下さいませ~!

img_258611_3431592_1_20120419000938.jpg

とは言いつつも…
スイングはその調子でやっちゃうと余命はあまり残されていませんよ…



んで 今回はちょっと意地悪く?聞き役に回っていたんですけども そうすると出てくるわ出てくるわ
教科書どおりの単語がズラリ ズラ~リ!

・左肩を顎の下まで入れてくる
(その際 左腕は伸びないように)
・右わきをしめる
(開かない 肘は体につけておく)
・スエーしない
・体に捻転差を作る
・手打ちは厳禁
などなど

いやいや まだ他にも沢山あったんだけど もうこのぐらいでいいでしょう
さっき教科書どおりと言ったけど こう聞いて
それは ちょっとどうなのよ
なんて言える(思う)人はかなり少数 その数は…そうだね~
四葉のクローバーを見つける確率?
いや もっと少ないか…

20080604_2.jpg 

で お悩みはと言いますと ご多分にもれず
ダフリ トップ と安定しない
飛距離が今ひとつ いや ふたつ
アプローチでは決まってザックリ…

でも なんか不思議に思いません?
これだけ ゴルフスイングの標準語を身に着けているにもかかわらず ですよ

左肩を入れて 脇をしめて 手打ちしないように 軸を動かさないようにして 体の捻転差で打つ
簡単に言うと こういうことなんですよね
一般論としては ケチのつけようもないところでしょうし 本人の意識もこのとおり忠実にやっている
それは見ていてもよくわかります
けど うまくいかない…

さぁ~~~て それはナゼでしょう

練習量が足りないから?
体が硬いから?
筋力が落ちてきたから?
もし そうなら年齢ということであきらめちゃわなきゃいけないし ごく一部の ほんのわずかな人たちだけのモノになっちゃうよ


それで納得する?いや させちゃう?


それでいいってんなら まぁ言う事はないけどね…
 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ

S&Eスポーツ
776-0014
徳島県吉野川市鴨島町知恵島770
tel(0883)24-6789
fax(0883)22-0555
携帯 090-1002-1035
e-mail sandes@mxi.netwave.or.jp


category: スウィング

[]

page top△

パターを愛する人 アイアンショット







にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

category: スウィング

[]

page top△

ずっと楽しみたいもんです




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
 人気ブログランキングへ
 

category: スウィング

[]

page top△

どう見ますか?





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ

category: スウィング

[]

page top△

向きの変更 回転 ねじり


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ
いつもご協力どうもです!
S&Eスポーツ

category: スウィング

[]

page top△

ある番組を拝借




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 人気ブログランキングへ

category: スウィング

[]

page top△

