06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

転ばぬ先の杖 メゾンゴルフ(旧S&E sports)のゴルフクラブ

これでボールが打てちゃうの?ゴルフクラブとしての機能を享受できれば新たなステージがみえてくる クラブが創り出す不思議な境地 そんな扉を開けてみないか! 〒776-0010徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19 E-mail sandes@mxi.netwave.or.jpTe/Faxl(0883)36-9292 携帯090-1002-1035



category: スポンサー広告

[]

trackback: --   本文: --   

page top△

虎の穴


















にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
同じことなんだけどね
やってることは

S&Eスポーツ



category: 魔界へのご案内

[]

page top△

対抗する?それとも利用する?


体力に合わせて重量の軽いモノを渡す

これ 一見すると理にかなったような 親切なような気がします
振れなくなったから軽いモノ
スピードが落ちちゃったから軽いモノ
というのが 普通 なことのようですが
今更ですけれども ウチはそうは考えていません
っていうか むしろ逆
これでもか!っていうぐらいのヘッド重量をかけています
(ま これも 超軟〃〃〃〃シャフトのおかげ なんですけど)

008_20120222010508.jpg 

軽いクラブを持つと振れる(気がする)
そうねぇ~~~そう思うよね
確かにそれでクラブを変えてすぐは ほんのちょっと飛ぶんだよね 不思議とね
でも喜んだのもつかの間 すぐまた元通りというのが通説 なんだけど どう?
その時と今と比べて…なんか上手くいってる?
相変わらずクラブをとっかえひっかえ その繰り返しになってな~い?


軽いクラブを求めるという行為
その裏返しは 重量と対峙しようとしているから というのが大きな理由です
ゴルフクラブの構造と人間によるスウィングの形態をとる以上
必ず受ける力 避けては通れない力 不可抗力 が発生します

これは どんなに軽くしたところで 逃れることはできません
軽減するだけ で 対決姿勢なのは同じ事
ま これも同じ事といえば同じ事なんですけど
軽いクラブを持って振れたとしても 今度はスピードと張り合うことになりますから







もうそろそろ このスパイラル地獄から脱出してみてはどう?



重いはずの 常識外のクラブを渡してあるはずなのに

まだ重くしてくれ!

そんな要求が後を絶たないのは なんででしょう?

シャフトの硬さ(ウチでは柔らかさ)
その概念が吹っ飛ぶような軟度のシャフトを装着しているにも関わらず

もっといいの出来た?

なんて盛り上がるのは我々がちょっとオカシイの?

004_20120222011209.jpg 






おもしろおかしく言ってるけれど この現象 わたし個人としては
やっとゴルフクラブという範疇に入ってきた
そういうことだと思ってみてる

こう言っちゃあなんだけど 今それが出来る出来ないは別にして
なんかいい未来が想像できる?
もしそれが体側に筋力側に進んでいるとしたら
自分のイメージしている運動と数年後の体力に接点はある?
んで…それで飛びそうかい?
何とか持ちこたえたとしても そのベクトルは上向きになるでしょうか
もしかすると 水平維持も難しいものなんじゃあない?
ひょっとして…もうすでに 体は満身創痍?!




「もっと軽く振れ 力を入れるな」
これを練習場で聞かない日はありません

年齢なりに軽いクラブを持っている人は ★○の力を振り絞って 振る

スチールシャフト装着者
これだと体力も有り余っているんだろうな~と思っていると…
とんでもない これまた必死の形相で 振る

そして 精神的な生命線?として位置づけられているのが
軽量スチール ということになるんでしょうか
確かに年齢や体力を認めたくないのは人情ですからわかります

ですけどね

軽い…
この言葉の穴埋めは何かでしなきゃあまりません

硬い…
この代替え作業も楽なもんじゃあないですわな

あっ!そうそう ボールと衝突するのは ヘッド ということもね
こちらもお忘れなく

sw_20120222012011.jpg 




にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 

普通に飛び交っているアドバイス?!
これが 無限ループの叫び に聞こえるのは わたしだけ?
S&Eスポーツ


category: 魔界へのご案内

[]

page top△

チケットは持ったかい?


  
081_20120204031438.jpg

届きましたか
待ちに待ったクラブ達 届きましたか!

(ツイニトドイテシマイマシタカ…


040 (2) 
w422v-1.jpg 

んじゃ 早速打ってみますか!
それとも しばしの間 眺めていますか

いや見つかったらヤバイ!
ここはひとつ
人目に付かないところへ
隠しておかないと…

それもまた楽しい時間かもね
それぞれの方法でご堪能くださいませ~


kyoei5_20120204032223.jpg 






まずは なんにも考えず打ってみるのもいいでしょう

どのステージチケットかにもよりますけど まずはやりたいように思うように使ってみますか
それが もしかすると 世間との最後の別れ になるかもしれませんしね
名残惜しい思いがあるのなら そこで存分に 振って? おいて下さい
それはそれで そのクラブ達は存分に答えてくれるはずですから
どんな答えが返ってくるかは ご自身の手で感じ取って下さい ませ
(くれぐれも怪我のないようご注意ください)






なんちゅうクラブの紹介方法やねん!
って感じがしてきましたけど…気のせい? 





20070408153632.jpg

そのクラブを手にした時
視界に開ける風景 それは三者三様だと思いますが
それはその都度 違って見えてくるでしょう
世界の車窓
じゃないですけど 移り変わる風景を楽しめるといいですね

人間 同じ景色を見てもその感じ方はすべて異なります
聞いたことはあっても 実際見ていないのでは
それはただの記憶でしかありません

やっぱり 自分の目で見て 触れて 感じないと
ホントのところは掴めないんじゃないかな






kyoei9_20120204033510.jpg 

ま とにかく思うように扱ってみて下さい
ウチがおススメしている ゴルフクラブ そして クラブ扱い は
多分 これまでしていた事とは 全然違います

(見た目は なんら変わりませんがね)
それは もう天地がひっくり返るほどと言ってもいいかもしれません
大袈裟かもしれませんけど もしそんな感覚が芽生えたなら
すんごい事になっても なんら不思議はありませんがね

その時の景色って どんなのかな~



thumb5.jpg
一念発起 チケットは手に入れた
あとは ゲートをくぐるだけです
硬く閉ざされていた扉は開きました
わたしは その中で待っております

では
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ 
いらっしゃいませ!
S&Eスポーツ
でございます



category: 魔界へのご案内

[]

page top△

